2016-12-15から1日間の記事一覧

「オスプレイ」浅瀬で大破、胴体着陸も1

アメリカ軍の輸送機「オスプレイ」が13日午後9時半ごろ、沖縄県名護市の浅瀬で大破した。乗員5人のうち2人がけがをした。 アメリカ軍は、空中給油の訓練をしていたところ、オスプレイのプロペラが、給油用のホースにぶつかり、切断し、その時にプロペラ…

『福島県民は馬鹿だ』“避難いじめ”川崎でも・・・

原発事故で福島県から避難した生徒の避難先の学校でのいじめ問題で、川崎市でも男子生徒が『福島県民は馬鹿だ』と言われるなど、いじめを受けたと訴えていたことが分かりました。 原発事故の被災者らを支援している弁護士によりますと、いじめを受けたと訴え…

オスプレイ不時着 米軍の発言に地元では反発

沖縄県名護市でアメリカ海兵隊の輸送機「オスプレイ」が不時着した事故で、沖縄のアメリカ軍トップが「パイロットは感謝されるべき」などと述べ、地元では反発が広がっています。 海上保安庁は現場の事故調査をアメリカ側に申し入れましたが、回答はなく、日…

海岸への着陸判断「称賛されるべき」

アメリカ海兵隊のオスプレイが不時着した事故で、在沖縄アメリカ軍トップが、「人や住宅に被害を与えなかったこっは、称賛されるべき」との認識を示したことで、県の反発がさらに強まっている。

ニコルソン四軍調整官よ

「被害与えず」「感謝されるべき」っていうけれど 何を意気揚々で言うとるんじゃ!!(-_-メ) 冗談じゃねぇ〜!! 何で、アンタ(ニコルソン)に感謝されなきゃならんのか!? 訳分かんねぇ〜し。 バカじゃねぇ〜の?? “植民地意識”が強すぎるし。 しかも 「…

鉄道ファンの注目ニュース

【北陸新幹線「小浜ー京都案」適切】 北陸新幹線の福井県敦賀市から大阪への延伸を巡り、与党プロジェクトチーム検討委はルート3案のうち「小浜ー京都案」が適切と中間報告をまとめた。 20日に正式決定する見通し。検討委は、所要時間が最短なことや、乗…

野球U−12代表が優勝記者会見

中国広東省で開催された野球のU12アジア選手権で優勝した「侍ジャパン」 U12代表が14日、帰国した。 都内で会見した仁志敏久監督は「野球人口が減っている中、能力の高い選手たちは貴重な存在。優勝が野球界を盛り上げるきっかけになれば」と語った。

☆クラブW杯 鹿島がアジア勢初の決勝進出!

14日、FIFAクラブワールドカップ準決勝で、鹿島アントラーズが南米王者、アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)に3−0で勝利し、Jリーグ初(アジア勢初)となる決勝進出を決めた。決勝はレアル・マドリード対クラブ・アメリカ戦の勝者と対戦する。

☆若槻千夏、第2子妊娠「安定期に・・・」

タレントの若槻千夏が14日、ブログを更新し、第2子の妊娠を報告した。若槻は「このたび念願の第2子を授かるができました。安定期に入り体調も落ち着いてきた」と報告。所属事務所によると、出産予定は来年の初夏という。