2016-11-16から1日間の記事一覧

原発避難でいじめ受け、手記公表

原発事故後に福島県から神奈川県横浜市に避難した男子生徒(13)が転校先の同市立小学校でいじめを受けていた問題で、生徒側の弁護士が生徒の手記を公表。 生徒本人が手記の公表を希望し「何回も死のうと思った」などと苦しい心境が綴られている。

避難先でいじめ・・・手記の一部を公表

東京電力福島第一原発事故で神奈川・横浜市へ避難した男子生徒がいじめを受けていた問題で、男子生徒の一部が公表された。 この問題は、現在、中学1年の男子生徒が、東京電力福島第一原発事故で、横浜市に避難した当時、転校先の小学校で、同級生から、黴菌…

震災避難でいじめ 男子生徒の手記公表

福島第一原発の事故で福島県から神奈川県横浜市に自主避難していた中学1年の男子生徒がいじめを受けていた問題で、15日、苦しい胸の内を綴った生徒の手記が公表されました。 「今まで何回も死のうと思った。でも、震災でいっぱい死んだから辛いけど僕は生…

◆原発いじめ「つらいけど生きる」男児手記

福島の原発事故の影響で横浜に移住し「東電から賠償金もらった」などといじめられ金を払わされた男児(当時小2)が、「震災でいっぱい死んだから、つらいけど生きる」綴った手記が公表された。男児は不登校になり学校はいじめを把握するも調査が遅れる。

避難先でいじめ・・・手記の一部を発表

福島第一原発事故で神奈川・横浜市へ避難した男子生徒がいじめを受けていた問題で、男子生徒の手記の一部が公表された。手記には、男子生徒の悲痛な胸のうちが綴られていた。