2016-11-15から1日間の記事一覧

うわぁ〜

おのののか 口悪りぃ〜(>_<)

プロ野球の注目ニュース

【横浜DeNAベイスターズ 田中浩康を獲得】 プロ野球の横浜DeNAベイスターズは東京ヤクルトスワローズを戦力外となり現役続行を希望していた田中浩康選手を獲得しました。 これはDeNAが14日発表しました。 田中選手は平成17年に早稲田大学から自由獲得枠…

プロ野球の注目ニュース

【東京ヤクルトスワローズ マイナーリーグの内野手グリーン獲得】 プロ野球、ヤクルトは、打線の強化を図るため、今シーズン、アメリカのマイナーリーグでプレーした大型の内野手、ディーン・グリーン選手を獲得しました。 グリーン選手は、アメリカ・オクラ…

韓国検察、16日に朴大統領聴取

韓国の朴槿恵大統領の友人による国政介入疑惑で韓国検察は14日、朴氏本人を16日に参考人として事情聴取へ。 朴氏は受け入れる方針で、韓国で現職大統領に対する捜査機関の事情聴取が初めて行われる。聴取は検事が直接大統領と対面して行う方式となる見通…

プロ野球の注目ニュース

【熊崎コミッショナー、1年延長】 プロ野球のオーナー会議で、任期満了を迎えた熊崎勝彦コミッショナーの1年間の延長が決まった。 会見した熊崎コミッショナーは「プロ野球の健全な活力ある発展を願う一人として、要請を真摯に受け止めた。引き続き重責を…

プロ野球の注目ニュース

【読売ジャイアンツ、吉川尚輝内野手と仮契約】 巨人は14日、ドラフト1位指名した吉川尚輝内野手(21)と名古屋市内で入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ。背番号「0」。 1年目の目標は「…

最大野党代表、朴大統領との会談を取りやめ

15日に朴槿恵大統領との会談を予定していた韓国の最大野党「共に民主党」の秋美愛代表は14日夜、急きょ会談を取りやめると発表。 退陣要求の声が高まる中、職にとどまる意志を示す大統領との会談は民意に逆らうものだとする党内の意見を受け入れたという…

地震情報

【11/15 AM1:15 震度3 茨城県南部ほか】 震源地は茨城県沖、深さ40Km、M4.6、この地震による津波の心配はありません 『震度3』 茨城鹿嶋市、神栖市、旭市、匝瑳市、香取市

高樹沙耶容疑者ら、15日に勾留満期

大麻所持の現行犯で、10月25日に逮捕された、元女優・高樹沙耶容疑者(53)らは、15日に、勾留満期を迎える。那覇地検が、起訴するかどうかを判断する。

大関・豪栄道、関脇・高安を下し連勝

大相撲・九州場所2日目、大関・豪栄道は、関脇・高安まとの一番に臨んだ。勝負を決したのは一瞬だった。 突き落としで勝利し、18年ぶりの日本出身横綱誕生へ、豪栄道が連勝を飾った。

明治神宮野球大会 早実が決勝進出

明治神宮野球大会高校の部・準決勝が行われ、早稲田実業の清宮選手が、驚愕のバッティングを見せた。 1年生で4番を打つ野村選手も、ホームランを含む3安打4打点の活躍で、早稲田実業が決勝へ進出した。

五郎丸、移籍後初先発でフル出場

ラグビーフランス1部リーグ・トゥーロンの五郎丸歩選手(30)は、移籍後、初先発を果たした。 キッカケは任されなかったため、得点こそなかったが、フル出場を果たし、初先発でチームの勝利に貢献した。