2016-11-14から1日間の記事一覧

★高樹沙耶容疑者「大麻を使用していました」

元女優の高樹沙耶容疑者らが自宅で大麻を所持していたとして逮捕されていた事件で、高樹容疑者が「大麻を使用していました」と供述していることが判明。 高樹容疑者らは15日が勾留期限で、那覇地検が大麻所持の容疑について起訴するかどうかを判断する見通…

元女優の高樹容疑者、大麻使用認める供述

元女優の高樹沙耶容疑者(53)が大麻の使用を認める供述をしていることが分かりました。 高樹容疑者は先月、大麻を隠し持っていた疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕され、自宅からは、乾燥大麻およそ55グラムのほか、パイプおよそ20本が見つかっていま…

トランプ氏「不法移民送還する」

アメリカのトランプ次期大統領が、当選後、初のテレビのインタビューに応じた。この中で、犯罪歴のある不法移民最大300万人を国外に強制送還させると明言した。

15日にも朴槿恵大統領を事情聴取

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の知人、崔順実(チェ・スンシル)容疑者らの事件に関連し、韓国の検察は、早ければ15日にも、朴大統領を事情聴取する方向で調整が続いている。

コロンビア、新和平案に合意発表

コロンビア政府と左翼ゲリラ組織「コロンビア革命軍」は12日、新和平案の合意を発表した。 9月に、和平合意文書に署名したが、国民投票で否決、その後も停戦合意を維持したまま、再交渉を続けてきた。

Jリーグの注目ニュース

【サッカーJ2松本山雅FC 町田ゼルビアに敗れJ1自動】 松本山雅は前半12分に先制を許すとアディショナルタイムにもサイドを突破され2点目を奪われる。後半21分に高崎のシュートで1点を返すも2対1で敗れ3位後退。 20日の最終節で自動昇格へ最後の望みをかけ…

検察、朴槿恵大統領への聴取要請

韓国の朴槿恵大統領の知人、崔順実容疑者らの事件に関連し、韓国の検察は、早ければ15日にも、朴大統領の事情聴取を行いたいと要請した。 現職大統領の聴取が実現すれば、初めてのことになる。

「いじめ報告書」が無断で加害者に・・・中3男子自殺

いじめの調査報告書が、被害を受けた生徒の保護者に無断で加害者に渡されていました。 熊本市教育委員会によりますと、熊本市立の中学校に通う当時3年の男子生徒がおととし7月に遺書を書いて自殺を図り、学校が調査委員会を立ち上げて報告書をまとめました…

フジ、田中投手の住居誤報で謝罪

フジテレビは「めざましテレビ」と「とくダネ!」で、ヤンキースの田中将大投手がトランプ氏所有のビルに住んでいると放送したことについて、14日の両番組内で訂正、謝罪した。 田中投手は自身のツイッターで、この内容を否定していた。

15日にも朴槿恵大統領を事情聴取

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の知人、崔順実(チェ・スンシル)容疑者らの事件に関連し、韓国の検察は、早ければ15日にも朴槿恵大統領を事情聴取する方向で調整が続いている。 韓国の検察は、朴大統領の事情聴取を15日か16日に実施する方針で、聴取の…