2016-07-02から1日間の記事一覧

ピート・ピート氏よ

今更、シャシャリ出るな!! 4683安打(マイナーリーグ含め)打ったんだとか言うていますが あなたが言ういる 日米通算とか何たら 言うていますが ピート・ローズ氏よ あなたも、マイナーリーグとメジャーリーグの安打を一緒にしとるやないか!?(`へ´) …

☆45周年森昌子「無駄な年はなかった」

歌手の森昌子が1日、都内でデビュー45周年記念ライブを行った。「無駄な年はなかった」と45年の歩みを回想。「花の中三トリオ」の山口百恵、桜田淳子とは今も連絡を取っており「メールとかをするとぽんと当時に戻れる。戦友なんだなって思う」と笑み。

★松本ハウス、復活6年「悩む人の受け皿に」

お笑いコンビ、松本ハウス(松本キック・ハウス加賀谷)が1日、都内で著書「相方は、統合失調症」(幻冬舎)の出版記念イベントを行った。著者のキックは「病気のあるなし関係なく、思い悩んでいる方の受け皿になる本です」と同書をプレゼンテーションした。

金正恩氏、体重130㎏に増加か

北朝鮮の金正恩委員長の体重か、ここ4年で130㎏にまで増え、健康面で問題があるとの分析を韓国の情報機関が発表した。身辺に脅威が及ぶことを恐れ、軍の締め付けを厳しくしているとも指摘している。

世界の注目ニュース

【キューバにアメリカのホテル】 キューバの首都ハバナにおよそ半世紀ぶりにアメリカのホテルが開業しました。シェラトン系列「フォーポインツ・バイ・シェラトン・ハバナ」。アメリカとキューバの国交回復を象徴するようなこの開業。キューバの経済発展に期…

世界の注目ニュース

【スコットランド首相EU委員長と会談 残留模索】 イギリス北部スコットランドのスタージョン自治政府首相がブリュッセルを訪れてEUのユンケル委員長などと会談し、スコットランドだけでもEUにとどまる道を模索していきたいと訴えてました。