2016-06-17から1日間の記事一覧

東都大学野球、中大が1部残留

東都大学野球の春季1、2部入れ替え戦は16日に行われ、中大(1部6位)が青学大(2部1位)に快勝し、2勝1敗で1部残留を決めた。 中大は3回に敵失で1点を先制し、六回には堀内の適時二塁打で加点。青学大は打線がつながらなかった。

☆イチロー 日米通算でメジャー最多安打更新

アメリカ・メジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手が、日本時間の16日、日米通算4257安打をマークし、ピート・ローズさんが持つメジャーリーグの歴代最多安打記録を更新した。

☆日米通算でローズ氏超え イチロー会見

日米通算安打数でメジャー最多安打記録を上回ったイチロー選手が、試合後の会見で「ここにゴールを設定した事がないので実はそんなに大きい事とは感じていない、それでもチームメートやファンの方にああいう反応をしてもらえるとうれしかった」と述べた。

◆【函館市で震度6弱】日清工場など被害なし

16日に北海道で発生した地震について、日清製粉・函館工場では「物が落ちるなどもなく、工場も人的な被害もなかった」と話している。青森県の下北半島にある三菱マテリアル青森工場も、「人的被害もなく工場も無事」と話している。

列車ホテル「四季島」実寸大模型公開

2017年5月から、JR東日本で営業運転が開始される超豪華列車ホテル「四季島」の実寸大模型が、報道公開された。 2017年5月1日から営業運転を開始し、現在、予約を受け付けている。

函館震度6弱 82歳女性が軽いけが

北海道・函館市で16日午後、震度6弱を観測する地震があり、82歳の女性が、落下物で頭に軽いけがをした。 気象庁は、今後1週間程度、今回と同じ規模の地震が起きるおそれがあると呼びかけている。

函館震度6弱 1週間は警戒呼びかけ

16日午後2時21分、北海道・函館市で、震度6弱を観測した地震。気象庁は、今後も同じ程度の地震が発生する可能性があるとして、1週間ほどは警戒するよう、呼びかけている

渡島東部で震度6弱の地震

6月16日午後2時21分、渡島東部で震度6弱の地震を観測した。震源地は内浦湾で、震源の深さは10㎞、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定される。なお、この地震による津波の心配はない。

震度6弱 北海道新幹線に影響なし

16日午後2時21分ごろ、北海道・渡島地方東部を震源とする地震があった。JRでは、北海道新幹線に午後2時30分現在、影響は出ていないということだが、特急が数本、止まっているという。