2016-05-22から1日間の記事一覧

アジアの注目ニュース

【台湾 蔡英文氏 新総統に就任】 台湾で8年ぶりに政権を奪還した民進党の蔡英文総統は、きのうの就任演説で、中国が認めるよう迫っている「1つの中国」の考え方をめぐっては言及を避ける一方、中国に一定の配慮も示しました。

カーター国防長官は

謝罪の意を表明すれば 気が済むんだ。 直接、遺族の元へ出向くのは常識やろ(`ε´)(怒) あと、遺族の葬儀を出向くのは常識じゃありませんか??

米・カーター長官、謝罪の意を表明

沖縄・うるま市で20歳の女性会社員が遺体で見つかった事件に関し、中谷防衛相は21日夜、アメリカのカーター国防長官と電話で会談し、抗議した。カーター長官は被害者と遺族に対し、謝罪の意を表明した。

◆女性アイドル刺され重体 ファンの男を逮捕

21日夕方、東京・小金井市でアイドル活動をしていた冨田真由さんが刃物で刺され、意識不明の重体。警視庁は、傷害の疑いで職業不詳の岩埼友宏容疑者(27)を逮捕。冨田さんは岩埼容疑者からブログに執拗な書き込みをされるなどし、警察に相談していた。

女性アイドルが刺され重体・・・男逮捕

アイドルとして芸能活動中の20歳の女子大生が、27歳の男に首などを刃物で刺され、男は傷害の現行犯で逮捕された。女性は意識不明の重体となっている。 男は「ファンだった」と述べ、容疑を認めている。