2016-05-09から1日間の記事一覧

アメリカ合衆国代表として

連合国として 日本国に対して “Apologetic”すべきだと思う。 “Victorious nation”としてApologeticして欲しい。

オバマ大統領は

『核兵器なき世界を!!』って述べているが 実際に アメリカは ある意味 “核保有国”やん 言うとる事と偉く“矛盾”しとるやないのかな??(?_?) それ已然に 広島訪問は とても良い事だが アメリカ及び連合国・ソビエト連邦は日本国・広島県民に “謝罪”するべき…

◇猫ひろし、リオ五輪代表選考大会で優勝!

カンボジア国籍を取得し、同国代表としてリオデジャネイロ五輪を目指すお笑いタレントの猫ひろしが8日、カンボジアで行われた五輪代表選考大会で優勝。出場の可否については、カンボジア五輪委が、今大会の結果や記録、実績などをもとに選考するという。

☆MAXのNANA、結婚!お相手は振付師

ダンス&ボーカルグループ、MAXのNANA(40)が8日、振付師のCHINOさん(46)と結婚した。MAXのバックダンサーを務めていたCHINOさんとは15年前に出会い、恋人関係に発展。2年前から結婚を意識するようになったという。

「京都日本酒電車」特別運行

京都では、地元の日本酒と人気料亭の弁当などを楽しめる特別な電車「京都日本酒電車」が7日運行され、大勢の日本酒ファンでにぎわった。次回運行される5月21日分も、予約で満席だという。

大相撲ファンの注目ニュース!!

【大相撲5月場所初日 御嶽海は白星スタート】 大相撲5月場所は8日から東京で始まり木曽郡上松町出身の御嶽海は白星スタートとなった。西の前頭8枚目と自己最高位で迎えた御嶽海は、元関脇の東の前頭7枚目豊ノ島と対戦し得意の押し相撲で初日を白星で飾…

南阿蘇鉄道復活へ、全国に支援の輪

熊本地震によって被災した南阿蘇鉄道。全線復旧には1年以上かかるといわれているが、茨城県沿岸部を走るひたちなか海浜鉄道が、「復興祈念切符」の発売を始めるなど、復活に向けて支援の輪が広がっている。

東北新幹線、約5時間運転見合せ

7日夜、岩手・北上市の東北新幹線、北上ー新花巻間で人身事故が発生。一部区間で約5時間にわたり運転を見合せた。停車した車両には約430人が乗っていて1人が体調不良を訴えたが回復しているという。