2016-04-20から1日間の記事一覧

地震情報

4月20日 午前8時00分頃 震源:熊本県熊本地方 深さ約10㎞ マグニチュード:3.6 《各地の震度》 震度3 【熊本県】 熊本西区 熊本南区 宇城市 震度2 【熊本県】 熊本中央区 熊本東区 八代市 玉名市 宇土市 熊本美里町 嘉島町 益城町 氷川町 震度1 …

世界の注目ニュース

【アフガニスタン タリバンが情報機関を襲撃】 アフガニスタンの首都カブールの情報機関の建物の前で爆弾を積んだ車が爆発し、少なくとも28人が死亡、300人あまりが怪我をしました。反政府武装勢力タリバンが犯行を認めています。

世界の注目ニュース

【シリア 政府軍空爆で40人以上死亡】 シリアでは、政府軍が反政府勢力が支配する北西部のイドリブ郊外を空爆し、女性や子供を含む市民40人以上が死亡しました。一方、一部の反政府勢力も政府軍への攻撃を始めていて、2月から続いてきた停戦の枠組みが…

世界の注目ニュース

【エクアドル大地震 救助活動続く】 南米のエクアドルで起きた大地震では、これまでに480人の死亡が確認されましたが、未だに100人以上の行方がわかっていません。まもなく、救助を待つ人達の生存率が下がるとされる地震の発生から72時間を迎えるの…

◇「睡魔に襲われ・・・」山手線の運転中に居眠り

今年2月、JR山手線の30代の男性運転士が、運転中に居眠りしていたことがわかった。電車が走行中に制限速度を超えた場合に掛ける自動ブレーキが、何度か作動していたという。運転士は「睡魔に襲われてしまった」と居眠りしたことを認めているという。

●国交省、バニラ・エアに厳重注意

成田空港で17日、バニラ・エアの国際線の乗客が手続きをせずに入国した問題で、国交省はバニラ・エアに対して厳重注意し、入国手続きの確実な実施を指示。バニラ・エアによると19日午後6時現在、外国人4人を含む41人がまだ入国手続きを行っていない。

九州新幹線、一部区間で再開へ

全線運休している九州新幹線についてJR九州は、20日から新水俣ー鹿児島中央間で運行を再開すると発表した。 同区間の安全が確認され、上下線とも自由席のみで、通常ダイヤよりも本数を減らして運行する。一方、博多ー新水俣間の復旧の見通しは立っていな…

◇「長野びんずる」開催日は8月6日

長野市の中心部で行われる夏祭り『長野びんずる』について、開催日が8月6日と発表された。人気アイドルグループ「嵐」のコンサートと日程が重なり、シャトルバスの輸送などで混乱も心配されている。

マイアミ・マーリンズの

ドン・マッティングリー監督は、いつイチロー選手を先発スタメン出場をするのか!? いつまで代打起用し続けるのか???(・_・;? オスーナ選手の不調が分かりきっとるのに、何故、イチロー選手を出さないのか??