2016-03-29から1日間の記事一覧

福岡は29日にも桜満開か

29日は、各地で春本番の陽気となっている。 福岡からは、早ければ29日にも、桜満開の便りが届くとみられる。桜の開花は足踏みしていたが、今週は暖かい日が続いて、桜満開ラッシュを迎えるとみられる。

東京マラソン、ゴールを東京駅前に

東京都の舛添知事は、2017年の東京マラソンについて、ゴール地点が東京駅前になると表明。「可能な限りアップダウンをなくして、記録を狙える高速コースとする」などと述べた。

◇貴乃花親方「土俵に上がった精神と同じ」

日本相撲協会の理事長選に立候補し、敗北した貴乃花親方が28日午後に会見。「無念さもありますけど、たた、土俵に上がった精神と同じで、今日で決着がついたといったところで、礼に始まり礼に終わるということでよろしいかなと」などと話した。

信州の注目ニュース

【飯田市でソメイヨシノ開花】 南信州に桜の季節が到来です。飯田市で、ソメイヨシノの開花が発表されました。 暖かな日差しを浴びて去年より1日、平年より6日早い開花です。飯田市のサクラの名所・大宮通りの桜並木では淡いピンクの花がほころび、南信州…

飯田市大宮通りのソメイヨシノ開花

飯田市大宮通りのソメイヨシノについて、南信州広域連合が「開花宣言」をした。 平年より6日早く、去年より1日早い開花。

信州の注目ニュース

【木曽「すんき」保護で地域ブランド申請へ】 健康食品として注目されている木曽地方特産の漬物「すんき」について、地域ブランドとして保護する国の制度への登録を目指し、生産者が協議会を設立しました。 赤カブの葉を塩を使わず、乳酸菌で発酵させる「す…

まつもと空港で今年初めての見学会

春休み中の親子連れ約150人が参加しにぎわった。 青空の下、空港に常駐する県の消防防災ヘリや県警のヘリなどを間近で見学。性能や隊員の活動について説明も受けた。見学会は毎月第4日曜日に開かれる。

「信州ダービー」山雅が2対1で勝利

長野市の総合球技場が竣工1周年を迎え、長野パルセイロと松本山雅が対戦した。両チームのサポーターあわせて7600人が大声援を送るなか、先制した山雅が後半も点を追加。追うパルセイロから逃げ切った。

松本山雅 ホームで引き分け

サッカーJ2の松本山雅は、ホームでレノファ山口と対戦した。先制するが、点を取り合う展開になり、結局3対3の引き分け。山雅は、今季ホームの初勝利は持ち越しとった。