2016-03-23から1日間の記事一覧

☆タレント千秋、元夫ココリコ遠藤に続き再婚

タレントの千秋が22日、一般男性と再婚したことを発表。 所属事務所は「千秋の娘も今春から中学に進学し多感な時期ですので、皆様には静かに見守っていただけると幸いです」。 元夫でお笑いコンビ、ココリコの遠藤章造も、昨年12月に再婚している。

◇天龍村でソメイヨシノが開花

天龍村の中部電力平岡発電所の敷地内にある松島桜公園では、ソメイヨシノが、このところの暖かさで一気に開き、村が23日、開花を宣言した。平年並みの開花だが、去年より4日早い。

☆桑田真澄さんが「一日コーチ」に

元プロ野球選手の桑田真澄さんが、野球のルートインBCリーグ、信濃グランセローズ一日臨時コーチとして指導に当たった。桑田さんの長男・真樹選手が新潟から移籍してきたこともあり実現した。

浄化に全力・・・12球団が共同声明

巨人軍の選手による野球賭博や各球団で明らかになった選手間の現金授受などの問題を受け、12球団は23日、「球界浄化に全力で取り組み、信頼回復に最善の努力尽くす」との共同声明発表。 25日の公式戦開幕前に、都内で12球団代表者会議を開き取りまと…

県がスポーツ表彰

今年度のスポーツで優秀な成績をおさめた個人や団体をたたえる県の表彰式が行われた。インターハイ新体操で優勝した伊那西高校新体操クラブなど102の個人や団体が表彰された。

天竜村が桜の開花宣言

天龍村は、松島桜公園のソメイヨシノについて「開花宣言」をした。開花はほぼ平年並みで、去年より4日早い。

シマウマ逃走・・・麻酔効いたまま池へ

愛知・瀬戸市の乗馬クラブからシマウマ1頭が逃げ出し、近くのゴルフ場で捕獲作戦が繰り広げられた。シマウマは、約19時間に及ぶ逃走劇の末、池の中で倒れ、死んでしまった。死因は、溺死とみられる。

松本市で「ビジット3」をPR

松本・札幌・鹿児島の3市を飛行機で結ぶ観光ルート「ビジット3」を海外にPRしようと、台湾・香港・タイ・フランスの旅行関係者を招いた。一行は25日まで県内に滞在し松本城や奈良井宿などを訪問する。

厚切りジェイソンへ

イカの塩辛を『内蔵系の腐っているやつ』なんて言うな!!(`へ´) 腐ってるって言われたくねぇ〜よ!! アメリカ人に!! 食べ物の悪口を言うんじゃねぇ〜!!(`ε´)