2016-03-20から1日間の記事一覧

鉄道ファンの注目ニュース!!

「特急しなの」木曽福島駅で17人降車できず。 JR中央西線の下りの「特急しなの」でけさ、木曽福島駅で降りる予定の乗客17人が降りられず、次の駅で上り列車に乗り換えるトラブルがありました。JR東海によると、名古屋発長野行きの「特急ワイドビュー…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【カシオペア“最後の旅”へファンに見送られ出発】 北海道新幹線の開業に伴い廃止される寝台特急「カシオペア」20日夕方、最終列車が札幌駅を出発しました。 午後4時すぎ、上野行きの寝台特急「カシオペア」の最終列車が多くのファンに見守れながら札幌駅…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【「カシオペア」定期運行終了へ】 寝台特急「カシオペア」の定期運行が終了する。 19日、上野駅を出発した下りの最終列車は20日午後、札幌駅に到着した。 この列車の運行中、不審物があるという情報が入り、JRは、安全確認などを行った。

鉄道ファンの注目ニュース!!

【☆「カシオペア」最後の列車が札幌駅出発】 北海道新幹線の開業に伴い寝台特急カシオペアの札幌発の上り列車が最後の運行となり、札幌駅は20日、鉄道ファンらで賑わった。 午後4時12分、大勢の人が見守るの中、カシオペアは上野へ向け出発。 これで北…