2016-03-17から1日間の記事一覧

「声出し」で金銭やり取り・・・12球団中7球団に

プロ野球の円陣で“声出し”する際に、選手間で金銭の授受があった問題で、広島では5連勝した時点でやり取りがあったことが新たに発表された。1人1万円ずつだし、声出し役が総取りするシステムで、参加は選手の自由だったという。パ・リーグでは2球団が発…

清原和博被告が保釈・・・コメントも

覚醒剤取締法違反(所持、使用)で起訴された元プロ野球選手でタレントの清原和博被告(48)が17日、保釈された。保釈保証金500万円。 弁護人を通じて「皆様を裏切ったことを決意しています」などのコメントを発表。

清原和博被告がコメントを発表 全文

覚醒剤所持と使用の罪で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告が7日午後、コメントを発表。「皆様を裏切ってしまったことを深く後悔するとともに、これまで応援してくださった皆様のお気持ちに報いるためにも必ず更生することを決意しています」とした。

清原被告 千葉・松戸市の総合病院へ

覚醒剤所持と使用の罪で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告が17日午後7時前、警視庁本部から保釈され、その後、千葉県松戸市の総合病院に入った。 清原被告が発表したコメントでは、持病の糖尿病などの治療のためしばらく入院する予定だという。

インドネシア鉄道、政府負担ゼロ

中国が受注したインドネシアの高速鉄道計画で、両国の企業連合は16日、政府側と事業契約を交わした。 ジャカルターバンドン間の142キロで、総事業費は約5700億円。同国政府の予算を使わないことが明記された。 2019年5月末の運転開始を目指す。

清原被告の保釈可否、きょうにも決定

覚醒剤使用の罪で追起訴された清原和博被告(48)が、16日、保釈を申請した。裁判所は、申請を受け、検察官の意見を聞くなどの手続きを行い、17日にも、保釈を認めるかどうか決定する見通し。