2016-02-25から1日間の記事一覧

“しつけ騒動”高嶋ちさ子(47)“ゲーム機バキバキ”で炎上

しつけは行き過ぎです。 例え 高嶋さんのお母さんが 優しくして貰えなかったからって それが“トラウマ”だからって 息子たちに当たるのは どうかと思う。 単なる“八つ当たり”です。 何が 『アメとムチ』?? どこが?? 全く言ういることが 偉い違いありすぎ…

北朝鮮女子サッカー代表が大阪へ

大阪で行われるリオデジャネイロオリンピック、女子サッカーのアジア最終予選に参加するため、北朝鮮代表チームが25日朝、経由地の北京を出発した。昼過ぎには大阪に到着する予定。

イオン、一部店舗で営業時間短縮へ

大手スーパーのイオンが、3月から、東京・千葉・神奈川にある64店舗のうち42店舗で、開業時間を、午前7時から午前8時に遅らせ、営業時間を短縮することがわかった。

☆乃木坂46白石、メンバーの寝顔撮影が好き

乃木坂46のメンバーが25日、都内でエアウィーヴの「睡眠研究プロジェクト」発表会。寝顔の撮影が好きという白石麻衣は、「かわいらしいから撮りたいなぁって。生駒(里奈)ちゃんが寝ていると、赤ちゃんが寝ているみたいで愛くるしくて何枚も撮っちゃう」

安達祐実、第2子妊娠「5ヶ月になります」

女優の安達祐実が第2子を妊娠したことが24日、分かった。この日、自身のブログを更新し、「新しい生命を授かりました。ただいま妊娠5ヶ月になります」と報告。今後は体調と相談しながら仕事を続けるという。

◆大阪駅前 車が歩道乗り上げ3人心肺停止

25日午後0時半過ぎ、大阪市北区のJR大阪駅の北側にある芝田一丁目交差点付近で車が歩道に乗り上げ、11人がケガをした。うち20代女性、50代男性とこの車を運転していた50代男性の3人が心肺停止。男性は車に1人で乗っていたという。

日本陸上競技連盟

日本陸連は何を基準に決めているのか訳分からん??(?_?)リオ五輪代表3枠選考レースって、めちゃ少なくですか?? いつも、オリンピック前の選考会で、いつも枠が少ないのか?? もうちょっと多くすれば良いのではないのか?? も〜う 全く選考基準がややこ…

桜宮高校は

何故 当時、バスケットボール部の顧問の体罰を止める事を出来なかったのか???(・_・;? あの練習試合での風景を見ていたら 絶対に、あの状況で止められる状況では無かったのか!? 練習試合を見ている選手や生徒は、何故、その体罰させている生徒を止めよう…

台湾「228事件」日本人への補償判決確定へ

台湾で1947年に住民の抗議行動が弾圧された「228事件」で、日本人も犠牲になったとして、沖縄県に住む家族が賠償を求めていた裁判で、台湾側は24日、家族の主張を認めた判決にたいして上訴しないことを決め、日本人への補償を命じる初めての判決が…

桜宮高校・男子生徒自殺、大阪市に7500万円賠償命令

大阪市立桜宮高校で部活の顧問から体罰を受けて自殺した男子生徒の遺族が大阪市を訴えた裁判で、東京地裁は24日、体罰と自殺の因果関係を認め、大阪市におよそ7500万円の賠償を命じる判断を言い渡しました。 大阪市立桜宮高校でバスケットボール部の主…

桜宮高バスケ部員自殺 市に7500万円賠償命令

裁判所は、部活の顧問の暴力が生徒を自殺に追い込んだと認めました。 大阪市桜宮高校のバスケットボール部で2012年に起きた体罰事件を巡り、男子生徒が自殺したのは顧問の暴力が原因だったとして、両親らが損害賠償を請求していました。東京地裁は24日…