2016-02-23から1日間の記事一覧

覚醒剤使用の疑いで再逮捕へ

覚醒剤所持の疑いで逮捕された清原和博容疑者(48)を、警視庁は、覚醒剤使用の疑いで、23日午後にも再逮捕する。警視庁は、常習的な実態を解明する方針。

車とタンクローリーが衝突 2人重体

長野・塩尻市の国道で23日朝、乗用車とタンクローリーが正面衝突して、5人が病院に搬送された。 乗用車に乗っていた大学生2人が、意識不明の重体となっている。

アニキ

アフリカの注目ニュース

【ウガンダ 選挙投開票で混乱】 東アフリカのウガンダでは大統領選挙の投票が実施された18日、野党の候補が警察に一時拘束されるなど混乱が相次いでいます。

亜細亜の注目ニュース

【タイ軍事政権 権限延長を要請】 一昨年の軍事クーデターがら続くタイの軍主導の暫定政権は来年に予定される総選挙の後も選挙で選ばれた政府を超える権限を維持出来るよう憲法起草委員会に要請し、事実上の軍事政権を長期化させる考えを示しました。

各地の震度

【震度3】 北海道 根室市 浜中町 【震度2】 北海道 別海町 標津町 【震度1】 北海道 釧路市 大樹町 厚岸町 標茶町 弟子屈町 鶴井町 白糠町 中標津町 羅臼町

地震情報

2月23日 午前3時41分頃地震がありました 震源は根室半島南東沖 深さ50キロ マグニチュード4.5 ※津波の心配はありません

竹島の日 韓国、鈴木公使を呼び抗議

22日は、島根県が条例で定める「竹島の日」。松江市では記念式典が開かれ、政府からは、内閣府の政務官が出席し、竹島問題の解決への強い意欲を示した。 一方、韓国外務省は、日本大使館の鈴木公使を呼んで、2016年も、内閣府政務官を記念式典に出席さ…

覚醒剤使用の疑い 清原容疑者を再逮捕

元プロ野球選手・清原和博容疑者の覚醒剤所持事件で、警視庁は23日、勾留期限を迎える清原容疑者を、覚醒剤を使用した疑いで再逮捕する方針。清原容疑者は覚醒剤の使用も認める供述をしていた。警視庁は、覚醒剤の使用期間や頻度、入手ルートなどを捜査。

「竹島の日」式典に内閣府政務官

政府は22日、島根県主催の「竹島の日」記念式典に、酒井庸行内閣府政務官を派遣した。政務官出席は4年連続で、韓国は在韓日本公使を呼び抗議した。 酒井氏は「韓国は重要な隣国だが、竹島問題は引き続き日本の主張を伝え、粘り強く対応していく」

大谷、2年連続で開幕投手に

日本ハムの栗山監督が、ロッテとの今季開幕戦(3月25日)に大谷を先発させることを明らかにした。 大谷が開幕投手を務めるのは2年連続2度目。栗山監督は「二刀流をやりきってほしい」と、2並びの「2月22日2時22分22秒」に発表した。

NZ大地震から5年 被災地で追悼式

日本人留学生28人を含む、185人が犠牲となったニュージーランド大地震は、発生から22日で5年を迎え、追悼式典が開かれた。式典には、日本人犠牲者の遺族なども出席し、発生時刻に黙祷を捧げた。