2016-01-26から1日間の記事一覧

原田知世、美の秘けつはオンオフの切り替え

歌手で女優の原田知世が26日、都内で行われた「ブレンディ スティックカフェオレ」のPRイベントに出席。変わらない美の秘けつについて、「私が心がけているのは、仕事で集中したり緊張するこっがあるので、できるだけオンオフを切り替えること」

◇DAIGO、新婚旅行は「ATMあたりで」

歌手でタレントのDAIGOが26日、都内で映画「きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」(4月9日公開)の公開アフレコ。新婚旅行について「海外でもいいし。最初は本当に“ATM”あたりでも・・・。“熱海”ね」と、DAI語で伝えた。

◇SMAP「世界に一つだけの花」が3位

SMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」(2003年3月発売)が週間4.7万枚を売り上げ2月1日付オリコン週間シングルランキングで3位にランクインした。グループ存続を願うファンの間に、同曲の購買運動が広がっていた。

信州の注目ニュース

【◆長野市松代町で6棟焼く火事】 25日夜新築中の看護師宿舎の一部などあわせて6棟を焼く火事があった。火は約2時間後に消し止められ、けが人はいなかった。警察は全焼した物置から出火したとみて詳しく調べている。

◆神戸地裁 裁判終了後に野々村被告を勾留

政務活動費をだまし取るなどの罪に問われ、去年の初公判を欠席した、強制的な出廷となった元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)の裁判が26日、神戸地裁で始まり、起訴内容について争うと主張した。裁判終了後、神戸地裁は野々村被告を再び勾留した。

女子バスケ シャンソン化粧品、主審訴える

女子バスケットボールのシャンソン化粧品が、去年の11月29日の試合で不正な判定があったとして、主審の男性に対して、本来なすべき行為をせず社会的評価を低下させたとして3000万円の損害賠償と新聞への謝罪広告掲載を求める訴えを静岡地裁に起こし…

米マクドナルド 日本法人の株式売却を検討

米マクドナルドは、保有する日本マクドナルドの株式一部を売却する方向で検討していることを明らかにした。関係者によると、既に日本の大手商社や投資ファンドなどに対し、株式売却に向け幅広く打診を行っているという。

“元慰安婦”来日 日本政府に謝罪求める

いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる日本と韓国、両政府の合意について、韓国から来日した元慰安婦の女性2人が「日本の公式な謝罪はなく、合意は成り立たない」と主張した。さらに安部首相に対し、直接、謝罪し賠償するよう求めた。

◇26日の天気

札幌=曇後一時雪 仙台=晴時々曇 東京=晴 名古屋=晴 大阪=晴時々曇 広島=曇時々晴 福岡=曇

信州の注目ニュース

【松本城公園で氷彫フェスティバル】 松本市の松本城公園では23日氷彫フェスティバルが始まった。氷の柱をチェーンソーで彫るデモンストレーションが行われたほか、会場には氷の滑り台も作られ、子供たちが楽しんでった。

☆伯母は欧陽菲菲・・・Nana日本デビュー決定

台湾出身のチェリスト・Nanaが日本デビューすることが、分かった。日本デビューアルバム「Nana 15」を、4月6日にリリースする。Nanaの本名は欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)で、伯母はヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」で知られる歌手の欧陽菲…

鉄道ファンの注目ニュース!!

【東京メトロ日比谷線 銀座駅で煙一部運転見合せ】 26日午前7時前、東京メトロ・日比谷線の銀座駅構内で煙が発生し、日比谷線は一部の区間で運転を見合せています。警察や消防によりますと、これまでのところ、けが人などは出ていないというところです。 …

大相撲ファンの注目ニュース!!

【御嶽海5勝8敗2休 1月場所千秋楽で敗れ負け越し】 大相撲1月場所はきのうが千秋楽で、上松町出身の御嶽海は敗れて5勝8敗2休の負け越しで終えました。インフルエンザで休場し、ここまで5勝7敗の御嶽海。相手は11月場所で黒星を喫した東前頭4枚…

信州の注目ニュース

【池田町の町長が酒気帯び運転か】 池田町の勝山隆之町長が今月22日の深夜、松本市内で運転し、検問でアルコール検査を受け、酒気帯び運転の疑いで警察の調べを受けていることがわかった。 町長は、26日に会見し詳しく説明するとしている。

信州の注目ニュース

【バドミントン奥原選手に県が栄誉賞】 大町市出身の奥原希望選手(20)に県のスポーツ栄誉賞が贈られた。先月全日本選手権で優勝し、国際大会でも日本人で初めて優勝。8月のリオ五輪出場の期待もかかり「メダル持ち帰りたい」と意欲を見せた。