2016-01-17から1日間の記事一覧

台湾総統選 朱立倫氏が敗北宣言

台湾で16日に行われた総統選挙で、最大野党・民進党の蔡英文氏の当選が確実となった。初の女性総統が誕生することになる。 民進党の蔡英文氏は、日本時間の16日午後8時現在で、およそ650万票を獲得し、当選が確実となった。 これにより、台湾初の女…

西川きよしさん、腫瘍手術へ

吉本興業は16日、所属の西川きよしさん(69)が、前立腺腫瘍の治療のため、約1か月間休養すると発展した。 腫瘍は昨年末の定期健診で発見。 1月中旬に手術し、2月中旬に復帰する予定だ。 「治療に専念し、元気な姿を見せられるよう頑張ります」と西川…

佐々木希、親友に「彼氏できました」

女優の佐々木希らが16日、都内で映画の舞台挨拶に登場。撮影で出雲大社を訪れた際に買ったお守りを親友にあげたところ、「親友に彼氏ができました」と御利益があったことを明かした。佐々木は、映画で「幸せなパワーが皆さんにも伝わるといいな」と話した。

AKB48ファンの注目ニュース!!

「AKB単独リクアワ、横山総監督「頑張る」 AKB48が16日、都内で「AKB48単独 リクエストアワーセットリストベスト100」を開催。横山由依は総監督として初のリクアワで、あらためて前任者・高橋みなみの偉大さを実感した様子。自身のグダグダっぷりを…