2016-01-13から1日間の記事一覧

SMAP独立問題「協議・交渉」事務所発表

SMAPの独立報道を受け13日、ジャニーズ事務所がコメントを発表。「この件について協議・交渉がなされている事実は存じますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできませんので、宜しくご理解の程お願い申し上げます」

大相撲初場所・・・御嶽海は初黒星

大相撲初場所の4日目。初日から3連勝の木曽郡上松町出身の御嶽海は同じく3戦全勝の高安と対戦した。御嶽海は「寄り切り」で敗れ、今場所初黒星を喫した。

中田英寿氏、日本酒セラーで温度管理重要視

元サッカー日本代表、中田英寿氏氏が13日、都内で「日本酒セラー開発プロジェクト」の発表会に出席。「もっと一般の方にも温度管理の重要性について分かってもらった方がいいんじゃないかなと思った」と、ワインセラーのような日本酒セラーの普及を訴えた。

コース外滑走で外国人6人救助要請

野沢温泉村で、スキー場のコース外を滑っていたフィンランド人6人が身動きが取れなくなり、仲間が救助を要請した。6人とは連絡がとれていて、けがはないという。県警はあす朝、救助活動を再開する予定。

DAIGO生TVで質問攻め。テンパって・・・

11日に女優の北川景子と結婚したロック歌手のDAIGOが13日、日テレ系バラエティー番組「火曜サプライズ」に生出演。鋭い質問を次々に繰り出すメーンMCのウエンツ瑛士に、「会見の記者さんよりぐいぐい来る」「びっくりするくらいテンパってます」

舘ひろし&柴田恭兵、あぶ刑事ファンに感謝

映画「さらば あぶない刑事」(30日公開)のレッドカーペットイベントが12日、都内で行われ、俳優の舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子らが出席。ファン約1000人の声援に舘は、「みなさんの温かい気持ちが、すごく胸に染みました。どうもありがとう」

杉良太郎の息子・山田純大、元女優と結婚へ

俳優で歌手・杉良太郎の息子で俳優・山田純大が元女優の田京恵(たきょう・けい)と結婚することに。12日、所属事務所を通じてファクスで発表した。2001年に知り合い、交際と別れを経て、再交際し、結婚へ。山田は「式は今春にも予定しております」

DAIGO北川景子に筧利夫「招待します」

俳優の筧利夫らが12日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で、少年隊の錦織一清原案・演出のミュージカル「JAM TOWN」の公開舞台稽古。DAIGOと北川景子夫妻に筧は「おふたりでぜひ見に来て欲しいですよ。招待しますから、錦織さんの自腹で」

名古屋発ボイメン初の1位「本当に光栄」

名古屋在住の11人組男性ユニット「BOYS AND MEN」のシングル「BOYMEN NINJA」が発売初週で10.2万枚を売り上げ、18日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位。リーダーの水野勝は「本当に光栄なことだと思っています」

NYダウ117ドル高も“中国不安”根強い

米・ニューヨーク株式市場のダウ平均株価は12日、前日の中国株反発な年始から下げた反動もあり、前日終値比117ドル65セント高の1万6516ドル22セントで取引終了。しかし、市場関係者は「中国経済に対する不安感しばらく根強いだろう」と話す。

チェン マーリンズと5年契約

プロ野球の中日ドラゴンズで活躍し、メジャーリーグで昨シーズンまで通算46勝を挙げているチェン・ウェイン投手がフロリダ・マーリンズとの5年契約に合意したと、12日メジャーリーグの公式サイトが伝えました。 台湾出身で、30歳のチェン投手は中日ド…

アジアの注目ニュース

【日米韓 “北朝鮮制裁”など協議へ】 北朝鮮が今月6日に行った核実験への対応を話し合う為、日本とアメリカ、韓国の3か国の北朝鮮問題を担当する高官による協議が、13日、ソウルで行われます。KBSは国連安保理決議案に盛り込む北朝鮮への制裁を巡って…

世界の注目ニュース

【ロック界の伝説 D・ボウイ逝く】 イギリスの世界的ロックシンガーでこの分野で「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれたことがあるデヴィッド・ボウイさんが、10日癌の為亡くなりました。69歳でした。イギリスBBCはボウイさんの死…

アジアの注目ニュース

【“育毛剤などに満足”10人中1〜2人だけ】 脱毛を防止する為のシャンプーや育毛剤は、使う前の効果に対する期待は大きいものの、「使用後、満足した」という人は10人中1人か2人にとどまっていることが、韓国消費者院の調査でわかりました。