2016-01-04から1日間の記事一覧

芸能特急

Perfume のっち お笑い芸人マンボウやしろと交際か 元AKB48 川栄李奈 俳優・浅香航大と交際か

◆箱根駅伝 青山学院大学が2年連続総合優勝

第92回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、青山学院大学が2年連続の2度目の総合優勝を果たした。

正月休み最後 スキー場にぎわう

正月休みの最後を楽しもうと、長野県長野市の戸隠スキー場は、家族連れなどでにぎわった。ただ今季は雪不足でオープンが遅れ、一部のコースしか営業できず、年末年始の客も減っていて、厳しい状況となっている。

松本城で開門式

長野県松本市の松本城で、新年を祝う行事・開門式が行われた。午前10時に黒門が開くと、詰めかけた人たちが城内に入り、先着順に紅白餅やヒノキのぐい呑みが配られた。本丸庭園はきょう午後3時まで無料解放。

錦織組が8強に・・・ブリスベン国際

テニスのブリスベン国際が3日、豪ブリスベンで行われ、男子ダブルス1回戦で錦織圭・ディミトロフ(ブルガリア)組が、ドロウヒー(チェコ)・ティーム(豪)組を下して準々決勝に進んだ。 錦織は第2シードで臨むシングルスには、2回戦から登場する。

Uターンラッシュ きょうも続く見込み

4日もUターンラッシュが続き、新幹線の上り指定席は、東北新幹線、上越・北陸新幹線が午後6時まで、そのほかの新幹線も終日、満席だという。高速道路も夕方ごろまで渋滞が予想され、空の便も、4日の国内線は、東京に向かう便はほぼ満席だという。

パナ、8年ぶりV・・・ライスボウル

アメフトの日本選手権・ライスボウルが3日行われ、社会人代表のパナソニックが学生代表の立命大を22−19で下し、8年ぶり4度目の優勝を果たした。 パナソニックはFGで着実に加点。一時逆転を許したが、残り2分を切ってからTDで再び逆転し、逃げ切…

【乙女新党】新年は認知度急上昇の年に!

アイドルグループの乙女新党が、新春のメッセージを寄せた。今年の目標を問われると、メンバーの緒方真優は、「もっと名前が皆さんに知られるように頑張る」と、手で天へ突き抜けるラインを描き、「こう!いきたいね」と認知度アップの期待を込めた。

二階堂「たっくさんゴチに」自腹念頭になし

2日に放送された日テレ系新春特番「ぐるナイお正月ゴチ!新メンバーは超意外なアノ女優さんだSP」で、新「ゴチ17」メンバーに決まった女優の二階堂ふみ(21)が3日、「おいしいもの、たっくさんゴチになっていきたいと思います」とコメントを発表。

【藤江れいな】キャプテンとしては50点・・・

NMB48の藤江れいな(21)が新年にあたり取材に応じた。藤江は、チームMの新キャプテンとしての心境について、「メンバーに助けてもらってばかりで・・・」と謙遜し、「まだ50点に満たないぐらいの気持ち」と、自らを厳しく採点した。

メジャーリーグファン通信

【MLB】前田健太 ロサンゼルス・ドジャースと合意と球団公式サイトが伝える

尾上菊之助、母校青山学院の快走にご機嫌

歌舞伎俳優の尾上菊五郎(73)、尾上菊之助(38)らが3日、東京・国立劇場で、初春歌舞伎公演の初日を迎えた。 菊之助は、母校の青山学院大学の箱根駅伝での活躍にご機嫌で、「今年の抱負は明るく楽しく、舞台をつとめてまいります」と語った。