2015-12-18から1日間の記事一覧

★口開け歌わない生徒の口元に教諭がカッター

広島市立宇品中学校の24歳の男性教諭が、クラスで合唱を指導していた際、男子生徒8人が口を開けて歌っていないとして、生徒の口元にカッターナイフを突きつけていた。教諭は臨時採用で、過去にも生徒の尻を蹴るなどしていた。教諭は17日付で辞職した。

信州の注目ニュース!!

【◎白馬村に「マナー条例」】 長野県北安曇郡白馬村議会は、通称「マナー条例案」を賛成多数で可決した。条例は、深夜の花火や路上でのスキーなどを禁止する。違反した人に、村長が指導や勧告をすることができる。罰則はない。禁止事項をまとめた「マナー条…

信州の注目ニュース!!

【松本山雅FC「街中」新スタジアム検討へ】 サッカー松本山雅FCの運営会社が、新しいの建設に向けた検討を来月から始めます。「街中」に建設して地域活性化を目指します。山雅の運営会社が構想するのは、サッカー場の他、入浴施設や高齢者マンションなど…

教師、ナイフ突きつけ「口開けろ」生徒に合唱指導で

生徒の口元にカッターナイフを突き付けたということです。 広島市立中学校の臨時採用の男子教師は9月、1年生の音楽の授業中に大きく口を開けて歌を歌っていない男子生徒8人に対し、「口を開けろ」などと言いながら口元にカッターナイフを突き付けたという…

◎ソフトバンク、iPhone5の再生品発売 プリペイド式で

◎ソフトバンクはスマホの「iPhone5」を前払い式端末として発売した。修理した再生品を税別2万9800円で提供。

アジアの注目ニュース

【産経前支局長に無罪判決 ソウル中央地裁】 □ソウル中央地裁は産経新聞の前ソウル支局長に無罪判決を言い渡した。韓国大統領らの名誉を傷つける記事を書いた問題で。

アジアの注目ニュース

【サウジアラビア イスラム軍事連合を結成】 サウジアラビアは15日、過激派組織IS=イスラミックステートなどによるテロに対抗するため、トルコやエジプトなど34の国や地域が参加する「イスラム軍事連合」を結成したと発表しました。サウジアラビア政…

芸能人の注目ニュース!!

☆俳優・吉田栄作(46)&平子理紗(44)に離婚騒動 ☆三代目JSBインタビュー ライブでそんなハプニング