2015-12-12から1日間の記事一覧

◇全日空「羽田〜シドニー」直行便が復活

全日空は11日、羽田空港と豪・シドニーを結ぶ直行便を就航させた。訪日外国人旅行客が増えているほか、日豪EPA(経済連携協定)が発効するなど経済的な関係も強まっているため、日本から豪州へ向かうビジネス客の需要も見込めるとして再開させたもの。

◇NZ新国旗投票 暫定結果で“シダ案”で選出

国旗変更が検討されているニュージーランドで11日、新たな国旗の候補を選ぶ国民投票が締め切られ、政府は、暫定結果として、シダが描かれた案が選ばれたと発表した。新たな案と現在の国旗のどちらにするか、来年3月の国民投票で決まる。

◆家事えもんメソッド、7万部突破で1位に

日テレ系「あのニュースで得する人損する人」で“家事えもん”として出演中のジューシーズ松橋周太呂の「人生の『掃除の時間』をグッと縮めるすごい家事」が7万部を突破した。家事えもんの“秘密道具”などを紹介。アマゾンランキングで1位を獲得した。

AKB48グループの注目ニュース!!

【☆元SDN48河内結婚「あたたかい家庭を」】 元SDN48のメンバーでタレントの河内麻沙美が10日付のブログで結婚を報告。お相手について「どんな時も優しく私を包んでくれ、ありのままの私を受け入れてくれています」と紹介し、「笑顔と優しさがあふれるあた…

バーネット、レンジャーズと契約

ヤクルトを自由契約になったトニー・バーネット投手が、メジャーリーグでダルビッシュ有投手所属のテキサス・レンジャーズと2年契約で合意。米メディアが10日報道。 バーネットはポスティングシステムによるメジャーリーグ移籍を目指していたが実現せず、…

巨人、元ロッテのクルーズと契約

巨人は11日、今季は千葉ロッテマリーンズでプレーしたクルーズ内野手(31)と来季の契約を結ぶことで合意したと発表した。 推定年俸約2億4000万円の2年契約。「優勝するために来た。守備では誰にも負けないし、期待以上のパワフルか打撃もお見せで…

県議「同性愛者は異常」発言撤回、役職辞任

岐阜県議会で10日、「同性愛者は異常」とヤジを飛ばし、11日朝、発言は撤回しないとしていた自民党の藤墳まもる議員が11日午後、会見を開き、発言を撤回した。自民党岐阜県連に政調会長の辞任を申し出で受理されたという。