2015-12-09から1日間の記事一覧

FAで楽天移籍の今江「新たな1ページを」

プロ野球、ロッテからFA=フリーエージェントで楽天に移籍した今江敏晃選手が、仙台市内で会見し、「楽天のチームメートと新たな歴史の1ページを開いていきたい」と意気込みを示しました。 今江選手は、楽天の本拠地、仙台市にあるコボスタジアム宮城に隣…

オ・スンファン 賭博で取り調べ

プロ野球、阪神の抑えとして2年連続で最多セーブのタイトルを獲得したオ・スンファン投手が、マカオで賭博をし、韓国の法律では禁じられている多額の金を賭けた疑いがあるとして、ソウルの検察による取り調べを受けました。 オ・スンファン投手は去年11月…

AKB48グループの注目ニュース!!

【AKB48のシングル総売上が3615.8万枚に達し歴代最高】 AKB48のシングル総売上が3615.8万枚に達し、歴代最高を記録

AKB48グループの注目ニュース!!

【☆総監督横山由依「ライバルはAKB48」】 AKB48劇場(東京・秋葉原)のオープン10周年を記念した特別公演が8日、現地で。高橋みなみから「総監督」を継承された横山由依は、「AKB48のライバルはAKB48。先輩たちが作ってくださった歴…

AKB48グループの注目ニュース!!

【☆HKT48多田愛佳、乃木坂46と円満対決】 HKT48の多田愛佳らが9日、都内でフェス「GUM ROCK FES.In 日本武道館」の開催発表記者会見に登場。乃木坂46とアイドル対決を行うが、多田は「私たちは乃木坂46が大好きなので、むしろ憧れている。切磋琢磨する…

マイナンバー誤配・遅れの背景・・・でも、なんで急ぐのか!?

国が11月中に配達をおえるとしていたマイナンバーの“通知カード”が、12月に入っても行き渡っていない。日本郵便によると、8日までにほかの人に渡してしまう事故などが全国で153件、229通分発生したという。遅れの背景には何があるのか。また来年…

アジアの注目ニュース

【パク・クネ大統領 法案処理を急ぐよう求める】 パク・クネ大統領は、きょう8日の閣議で、「国会は誰のためのものなのか」と述べ、会期をあと一日残すのみとなった国会に対し、重要法案の処理を急ぐよう求めました。

アジアの注目ニュース

【インドのスラム街で大規模火災】 インド西部ムンバイ郊外のスラム街で7日、ガスボンベ50個あまりが次々に爆発して大規模な火災が発生。消防車16台が出動して消火にあたり、ようやく消し止めました。この火災で2人が死亡。おそよ1000棟の住宅が焼…