2015-11-25から1日間の記事一覧

日本映画界の伝説的女優 原節子さん死去

映画「東京物語」や「晩春」など、小津安二郎監督作品に欠かせない女優として活躍したものの、昭和30年代に突然引退して日本映画界の伝説的な存在と言われた元女優の原節子さんが、9月5日に神奈川県内の病院で肺炎のため亡くなっていたことが分かりまし…

【速報】

昭和の名女優 原節子さん 亡くなられました。 享年95歳。

アジアの注目ニュース

【韓国 市民10人が「イスラム国」に接触】 韓国で約10人の市民がシリアに入国を試みるなど、過激派組織「イスラム国」に接触しようとしていたことがわかった。国家情報院はネットの通信記録の追跡が法律で規制されているため、10人がまだ特定できてい…

巨人「紀律委員会」が初の会合

野球賭博問題を受けて巨人が発足させた「紀律委員会」が24日、初会合。 〈1〉春季キャンプで一、二軍全選手対象の講習会開催 〈2〉シーズン中にも巨人の選手会主催講習会開催 〈3〉選手退寮時に適切な交友関係などについて話し合う機会設定、などが決ま…

“電車に近いカフェバー”が人気

東京都内にある通称「世界で最も電車に近いカフェバー」が人気となっている。 目と鼻の先を走る電車だが、駅のホームではない。 このカフェバーは、かつて神田と御茶ノ水の間に存在した万世橋駅の一部を改装して造られたもの。 駅の閉鎖から70年となった2…

世界の注目ニュース

【アルゼンチン 政権交代へ】 南米・アルゼンチンでフェルナンデス大統領の任期満了に伴う大統領選挙の決選投票が22日行われました。選挙では▲フェルナンデス大統領の後継で現在の左派政権の保護主義的な政策を継承する与党のダニエル・シオリ候補を▼野党…

世界の注目ニュース

【潘 基文事務総長 北朝鮮訪問は調整中】 国連の潘基文事務総長は、出来るだけ早い時期に北朝鮮を訪れる事が出来るよう努力していると述べました。

アジアの注目ニュース

【金 泳三元大統領に弔問続く】 今月22日に亡くなった金 泳三元大統領の遺体が安置されているソウル大学病院には、今日も政界や財界などから多くの人が弔問に訪れています。

“南シナ海”仲裁手続き開始 中国参加せず

南シナ海での領有権を巡る中国の主張が国際法に反するとしてフィリピンが起こした仲裁手続きで、オランダの仲裁裁判所は24日、口頭弁論を開始。一方、中国は審理には参加せず、裁判所の決定も入れない考えを示した。来年6月頃決定が出される見通し。

田口さん来春KAT−TUN脱退

「KAT−TUN(カトゥーン)」の田口淳之介さん(29)が来春、グループ脱退、所属するジャニーズ事務所をやめると同事務所が24日、発表した。 田口さんは、「10周年を節目にKAT−TUNを離れ、自らの道を歩む運びとなりました」とコメントしてい…

田口淳之介、KAT−TUN脱退を電撃発表

アイドルグループ「KAT−TUN」の田口淳之介が来春グループの脱退することが、分かった。24日、日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2015」で発表。所属事務所も退所するという。