2015-10-05から1日間の記事一覧

イオングループが松本市に寄付

大手スーパーのイオングループか、売り上げの一部160万円余りを松本市に寄付しました。 贈呈式はきのうイオン南松本店で行われ、イオンリテール株式会社長野事業部の中島規行部長が、松本市の坪田昭男副市長に162万円余りの目録を手渡しました。 寄付…

読売ジャイアンツ・福田投手が野球賭博に関与

プロ野球、読売巨人軍の福田聡志投手が野球賭博に関与していたと、5日午後4時過ぎに球団が発表しました。 福田投手は2006年、東北福祉大学から巨人に入団。 プロ通算22勝を挙げています。 巨人軍は、福田投手が知人と夏の高校野球、プロ野球、さらに…

歌手の森山直太朗さん 追突事故、前方不注意か

歌手の森山直太朗さん(39)が東京都渋谷区で追突事故を起こしていたことが分かりました。 警視庁は、森山さんの前方不注意の可能性があるとみて詳しく調べています。 警視庁によりますと今月2日午後0時10分頃、歌手の森山直太朗さんが運転する乗用車…

イチロー選手がメジャー初登板、1回1失点

イチロー選手がメジャーで二刀流です。 メジャーリーグ、フロリダ・マーリンズのイチロー選手がフィラデルフィア・フィリーズ戦で初めてメジャーのマウンドにあがりました。 イチロー選手が投げたストレートの最速は143㌔。 さらには変化球で空振りを奪う…

☆モデル・葛岡碧、結婚「最高のパートナー」

モデルの葛岡碧が4日、公式ブログで、元Jリーガーの千葉直樹氏と結婚したことを明かした。 仕事は今後も続ける予定で、「最高のパートナーを味方につけ、これからはお互いに支え合って、より一層パワフルに私らしく過ごしていきたいです」と飛躍を誓った。

AKB48グループ注目ニュース

◇森保まどか、松岡菜摘の写真集と見比べて HKT48の松岡菜摘と森保まどかが4日、都内でファースト写真集発売記念握手会を開催。 松岡は森保の写真集について「見ていてこっちも笑顔になる」と絶賛し、森保は「なっちゃんは、しっとり、和で、美人。(2…

◇ナイツ塙、もえの実家に「師匠たちが・・・」

漫才協会主催の「第46回漫才大会」の開催発表記者会見が5日、都内で。 爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえの結婚について「山口もえさんは浅草の仏壇屋さんのお嬢さん。これから師匠たちがお世話になると思うので」とベテラン芸人を見回しにんまり。

☆再婚田中が会見 太田は命名“ポンコツ婚”

漫才師、爆笑問題の田中裕二が4日、タレントの山口もえと結婚し、都内で報告会見を開いた。 冒頭、相方の太田光も現れ、「田中が“かぶせ婚”という言葉を嫌がるのでポンコツ婚です」と無理やりに命名。 約100人のマスコミを前に、笑いの絶えない会見に。

☆山口もえ「誠実な姿にいつしか結婚を意識」

爆笑問題の田中裕二と結婚したタレントの山口もえが4日、所属事務所の公式サイトで結婚を報告。 「どんな時も私とこども達のことを大切に考え支えてくれた誠実な姿勢に、いつしか結婚を意識するようになり、今回な結婚に至りました」と経緯を説明した。

☆バイキング小峠 元恋人との共演にタジタジ

お笑いコンビ・バイキングの小峠英二と西村瑞樹が4日、都内でイベントに登場。3日放送のテレビ番組で元恋人の坂口杏里と共演した小峠は、「びっくりしました。久しぶりに素で『なんて日だ!』っておもいました」と持ちネタで答えたが、タジタジな様子だっ…

☆2勝目振り返る ラグビー日本代表HC

ラグビーW杯のサモア戦で歴史的な2勝目を挙げた日本代表エディー・ジョーンズヘッドコーチが激戦を振り返った。 「ラグビーに真剣な国だということを見せられた」とし、米国戦を「日本ラグビーの歴史の中で最も大きな試合になると思います」と話した。

◆加藤武さん劇団葬、江守徹「やさしい方」

7月に亡くなった文学座劇団代表の俳優・加藤武さん(享年86)を送る劇団葬が5日、東京・青山葬儀所で営まれた。 祭壇葬儀委員長を務めた江守徹は、50年以上の付き合い。 「ちょっと強面の俳優さんでしたが、実際はやさしくていい方でした」としのんだ。

読売巨人軍・福田聡志投手 野球賭博に関与

プロ野球の巨人は5日午後、福田聡志投手(32)が野球の賭博行為に関与していたと発表。 同日付で、福田投手を謹慎処分とした。 今年8〜9月に、夏の甲子園大会やプロ野球、メジャーリーグの試合を対象に賭けをしていたという。

マイナンバー法、きょう施行

5日、マイナンバー法が施行された。国民に1人1人に割り振られるマイナンバーの「通知カード」が20日から発送される。また、やむを得ない理由で住民票と違う場所に住んでいる場合は、「通知カード」を実際の居住地に送るようにする特例申請が認められる。

【緊急速報】

◇ノーベル賞生理学・医学賞に大村智氏 今年最初のノーベル賞、生理学・医学賞が日本時間5日午後6時半頃に発表され、北里大学の大村智氏ら3人が選ばれた。 これでノーベル賞者は23人目で、生理学・医学賞は1987年の利根川進さん、2012年の山中伸…

イチロー、ピッチャーで公式戦出場

MLB、フロリダ・マーリンズのイチロー選手がピッチャーとして公式戦に出場。 イチロー選手はこの試合、ライトの守備についたが、8回からマウンドに上がり、1回を2安打1失点。 最速は143㎞/hだった。

読売ジャイアンツ・福田聡志投手、野球賭博に関与

プロ野球・読売巨人軍は、5日午後に会見を行い、福田聡志投手が、野球賭博に関与していたと発表した。 福田投手は、巨人の試合を含むプロ野球、大リーグ、夏の甲子園の試合で、野球賭博をしていたという。