2015-09-12から1日間の記事一覧

東京都で震度5弱

12日午前5時49分頃、東京都で震度5弱の強い揺れを観測する地震があり、関東甲信等の各県で震度4や3の揺れを観測しました。この地震による津波の被害はありませんでした。 12日午前5時49分頃、東京湾を震源とする地震があり、東京・調布市で震度…

世界の注目NEWS

【“合意ない場合 政府主導で法案提出”】 定年の延長などの労働改革をめぐり、労働側と使用者側、それに政府の三者が昨日交渉を行いましたが合意には至りませんでした。政府は、合意が実現しなければ政府主導で労働改革の為の法案を提出し成立を目指すとして…

世界の注目ニュース

【焼き畑の火災で煙害】 インドネシアのスマトラ島などで行われている焼き畑農業の火災で、シンガポールやマレーシアに大量の煙が流れ込み、深刻な大気汚染を引き起こしています。インドネシア政府は、消火活動の為1000人規模の兵士を動員。「火が消える…

世界の注目ニュース

【トルコデモ隊 クルド系政党本部を襲撃】 トルコではクルド人武装組織による治安機関への攻撃が相次いだことを受けて、これに抗議するデモ隊の一部が暴徒化し、首都アンカラにあるクルド系政党の本部や各地の事務所を襲撃し、建物に火を付けるなどしました…

世界の注目ニュース

【エリザベス女王 在位最長を更新】 イギリスのエリザベス女王が歴代君主として在位最長を更新し、イギリスではお祝いムードが広がりました。1952年に25歳で王位を継承したエリザベス女王は、9日で在位期間が63年7ヶ月あまりとなって、1901年…

世界の注目ニュース

【EU“難民受け入れ数16万人へ”】 EU=ヨーロッパ連合のユンケル委員長は9日、難民受け入れ数の総数を16万人に引き上げ、EU加盟国に対して受け入れの義務化を提案しました。しかし、受け入れの義務化には反発が根強く、合意に達するまでには厳しい…

世界の注目ニュース

【CJグループ会長裁判 高裁へ差し戻し】 大手企業グループCJのイ・ジェヒョン会長が脱税などの罪に問われている裁判で、最高裁判所は2審の判決の一部を破棄し、ソウル高等裁判所に差し戻しました。

世界の注目ニュース

【総選挙控え 国政監査に与野党総力】 韓国の国会では今日から政府や公共機関を対象にした国政監査が始まりました。KBSは来年の総選挙を控えて与野党はいっそう力を入れていると伝えています。