2015-07-01から1日間の記事一覧

◆プエルトリコ、約9兆円返済不能に

カリブ海のアメリカ自治領・プエルトリコが29日、約8兆8000億円の債務を返済できなくなったと明かした。ガルシア知事は米政府に破産法を適用して保護するよう求めた。プエルトリコ債券は、高い利回りのため米投資信託会社などが多く保有している。

“新幹線放火”71歳男の自宅を家宅捜索へ

東海道新幹線の車内で男が油のようなものをかぶって火を付けた事件で、死亡した2人が、都内に住む71歳の男と、横浜市の52歳の女性と確認されました。警察は1日、男の自宅を家宅捜索する方針です。 先月30日正午前、神奈川県小田原市を走行していた東…

焼身自殺男の自宅を殺人容疑で捜索へ

東海道新幹線「のぞみ」の走行中の車内で、乗客の男が油のようなものをかぶって火をつけた事件で、警察は1日にも、殺人と放火の疑いで、男の自宅を家宅捜索する方針。

☆上島竜兵「好きになりそう」野呂佳代とキス

お笑いトリオのダチョウ倶楽部が30日、都内でイベントに登場。 事務所の後輩で元AKB48・元SDN48の野呂佳代が司会を担当。上島竜兵が“けんかをしてからキス”のお約束ギャグで迫ると、逃げずにキスを受け入れた野呂を上島は「好きになりそう」と照…

◆新幹線で“焼身自殺”死亡女性は巻き添えか

東海道新幹線のぞみの車内で乗客2人が死亡した火災で、死亡した焼身自殺したとみられる男は東京・杉並区の林崎春生容疑者(71)と特定された。煙を吸い亡くなったとみられる女性は桑原佳子さん(52)で、警察は焼身自殺の巻き添えにあった見方を強める。

◆新幹線“焼身自殺”殺人容疑でも家宅捜索へ

東海道新幹線のぞみの車内で車内で乗客2人が死亡した火災で、神奈川県警は焼身自殺をしたとみられる林崎春生容疑者(71)について家宅捜索令状を放火の疑いだけでなく、殺人の疑いでも請求する方針。1日午前、家宅捜索する方針。

◆国交省 新幹線初の列車火災事故と認定

先月30日、走行中の東海道新幹線の車内で男(71)が焼身自殺し、乗客の女性が火災に巻き込まれて死亡した。国交省は同日、現地に職員を派遣して車両を調べ、新幹線では初となる列車火災事故と認定した。これを受け、運輸安全委員会も調査を始めている。

◆新幹線火災 約9万4000人に影響

先月30日、走行中の東海道新幹線の車内で71歳の男が焼身自殺し乗客の女性が火災に巻き込まれて死亡。JR東海によるとこの影響で、東海道新幹線は上下線計43本が運休した他、一時、最大270分の遅れが出て、約9万4000人に影響が出た。