2015-06-01から1日間の記事一覧

6月1日から食品など値上げ

6月1日から、食品などが値上げされる。「ほっともっと」を運営する「プレナス」は、1日から一部の弁当の価格を10〜40円引き上げ。また、ヤクルト本社は「ジョア」の希望小売価格を100円とした。

◆錦織圭、ベスト8進出 日本男子82年ぶり

テニスの全仏オープンは現地時間31日、男子シングルスの4回戦が行われ、錦織圭選手、ロシアのガバシュビリ選手と対戦。6ー3、6ー4、6ー2のストレートで勝ち、ベスト8進出を決めた。 日本男子が全仏オープンでベスト8に進出するのは82年ぶり。

信州の注目ニュース

【善光寺の御開帳が閉幕】 57日間にわたった善光寺の御開帳が31日閉幕した。一日の終わりを告げる夕座法要が営まれ前立本尊を安置した厨子の扉が閉められるとどよめきや拍手がわき上がった。御開帳には過去最多の700万人を超える参拝者が訪れたとみられる。

世界の注目ニュース

【ロヒンギャ漂流で国際会議】 ミャンマーの少数民族、ロヒンギャの人達等2500人以上が乗った船が周辺国の沖合いで漂流している問題を巡って、今日、タイのバンコクで国際会議が開かれます。会議では漂着した人を一時的に受け入れ後の再定住や帰還に向けた支…

世界の注目ニュース

【FIFA総会 会長は続投に意欲】 FIFA=国際サッカー連盟は、ワールドカップの招致を巡って副会長らが組織的不正の罪等でアメリカの司法当局から起訴されて組織が大きく揺れる中、28日からスイスで総会を開きました。ヨーロッパサッカー連盟のプラティニ会長が…

世界の注目ニュース

【ロヒンギャ 受け入れ先合意ならず】 ミャンマーで抑圧されている少数民族、ロヒンギャの人達の乗った船が、周辺国の沖合いに漂着している問題について、国際会議が昨日タイで開かれましたが、実効性のある解決策は示せませんでした。

世界の注目ニュース

【FIFAブラッター会長5選】 FIFA=国際サッカー連盟を巡って、多額の賄賂の受け渡しがあったとして、副会長2人を含む関係者9人が起訴されている中、会長選挙が行われ、現職のブラッター会長が再選されました。