8年ぶりに楽天復帰の田中投手 仙台ではファン喜び

ニューヨークヤンキースフリーエージェントになった田中将大投手の楽天への復帰が決まり、本拠地・仙台のファンからは喜びの声が聞かれました。

田中投手が日本でプレーするのは楽天を球団初の日本一に導いた2013年以来、8年ぶりとなります。

震災から10年の今年、再び東北を勇気付ける活躍が期待されます。

仙台ファン:「(2013年は)初めての優勝だったので、家で興奮しながらテレビを見ていたの覚えています」「うれしいです。東北に戻ってきてくれて」「今、コロナもあれですけど、震災も忘れてはいけないと思うので今年、優勝できれば最高にいいなと思います」「リーグもトップで日本の球界も盛り上げてくれるような活躍を期待しています」