山口達也さん 略式起訴を受けコメントを発表

道路交通法違反の罪で東京簡裁に略式起訴されたTOKIOの元メンバー・山口達也さんが19日午後、コメントを発表しました。山口さんは報道各社に直筆の署名が入った文書を送付し、略式起訴を受けてのコメントを発表しました。

「この度は私の起こしたオートバイによる酒気帯び運転事故で被害者並びに多くの皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます

第2の社会人生活を送るため、アルコール依存症を克服しようと努めて参りました

しかしながら、今回の飲酒運転という行動についてはアルコール依存症以前の問題であって弁明の余地はなく、真摯にその罪を償っていく所存です

そして、多感な時期の子供を持つ親として自覚の下、再度専門医のご指導を仰ぎ、

これ以上信頼を裏切ることのないよう努めて参ります

この度は誠に申し訳ございませんでした 2020.11.19 山口達也