車両保険など目当てか 増水の川に車転落1人死亡

車両の保険金や治療費をだまし取ろうとしたとみられています。さいたま市緑区で軽自動車を川に転落させて同乗者の20歳の男性を死なせたとして、20歳と19歳の男が逮捕されました。

会社員な森勇人容疑者と19歳の会社員の男は今年8月12日夜、保険金をだまし取る目的でさいたま市緑区の川に軽自動車をわざと転落させて同乗する伊藤修平さんを溺死(できし)させた傷害致死の疑いが持たれています。警察によりますと、森容疑者ら2人は自力で脱出しましたが、伊藤さんは2日後に遺体で見つかりました。森容疑者らは当初、「川の様子を見に来た」と説明していて警察も事故として捜査していましたが、関係者から保険金に関する情報提供を受けるなどして事件と断定しました。警察は2人の認否を明らかにしていません。警察は森容疑者らが自動車保険を利用して車両の保険金や治療費をだまし取ろうとしたとみて調べています。