元TOKIO・山口達也容疑者逮捕、酒気帯びでバイク事故

TOKIO山口達也容疑者(48)が22日午前、酒を飲んでバイクを運転したとして警視庁に現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕された元TOKIOのメンバー、山口達也容疑者は22日午後、取り調べを受けていた警察署を出て、警視庁本部へと移送されました。山口容疑者は22日午前9時半頃、東京・練馬区の路上で酒を飲んだ状態でバイクを運転した疑いをもたれています。

捜査関係者によりますと、山口容疑者は交差点で信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突しました。山口容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたということで、現行犯逮捕されました。乗用車の運転手と山口容疑者にけがはありませんでした。

取り調べに対し、山口容疑者は「酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。