「KARA」元メンバー ク・ハラさん死亡 自殺か

韓国メディアによりますと、韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが24日午後、ソウルの自宅で死亡しているのが見つかり、警察が死因をしらべている。

韓国の通信社、聯合ニュースなどによりますと、ク・ハラさんは24日午後6時ごろ、ソウルにある自宅で死亡しているのが見つかり、警察は自殺した可能性も含めて死因を調べているということです。

ハラさん(28)は、「ミスター」などの曲が日本でも人気を博した韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで、2011年にはNHKの紅白歌合戦にも出場しました。

ハラさんは、今年5月に自殺を図り、意識不明の状態になったと伝えられましたが、その後、日本のテレビ番組に出演したことがありました。

さらに23日も、みずからのインンスタグラムにベットに寝転がった写真ととに「おやすみ」と投稿していました。

【今月19日まで日本国内でコンサートも】ク・ハラさんは、韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで、最近は歌手としてソロで活動していました。

ハラさんは、今月14日から19日まで、福岡や大阪、名古屋、東京でコンサートコンサートを行っていました。

4日前に投稿された本人のインンスタグラムには

「皆さん!いい思い出になりました。ありがとうございます。ただいま!」と日本語でコメントするとともに、ステージで踊る元気な姿を動画で投稿していました。