Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

出羽海部屋初の木曽合宿スタート】

大相撲の御嶽海が所属する出羽海部屋の合宿が木曽町で始まりました。

合宿は木曽町や木曽相撲連盟が初めて誘致し、上松町出身の御嶽海も支援者に迎えられて会場入りしました。

合宿には12人の力士が参加し、ただ1人関取として白いまわしをつけた御嶽海はしこを踏んだり腕立て伏せをしたりして体を温めました。

土俵に上がると汗と砂まみれながらぶつかってくる若手に胸を貸し、部屋で最も番付が高い力士としての風格も漂わせていました。

会場には後援会の会員など40人ほどが訪れ、張り詰めた空気のなかで稽古を見守りました。

出羽海部屋の合宿は木曽町民相撲場であさってまで行われます。