山口達也さん契約解除、ジャニーズ事務所が発表

ジャニーズ事務所は6日、人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さんとの契約を解除すると発表しました。

ジャニーズ事務所によりますと、6日、改めて山口さんから事務所に対して強い辞意の表明があり、社長とリーダーの城島茂さんとの協議の結果、申し出を受理し、山口さんとの契約解除を決めたということです。

山口さんは、女子高校生に無理矢理キスをしたとして書類送検され、東京地検が今月1日付で起訴猶予としていました。事務所は、山口さんについて、「必要な支援を今後も、積極的かつ継続的に行っていく」としています。

一方、残る4人のメンバーは、「一人一人の今の気持ちを表現するには言葉だけでは足りませんし、何より、これ以上言葉で語るべきものではないと思います」「今一度、TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います」とコメントしています。