ワースト2・北海道松前郡福島町立福島小学校 2年松組《当時 1982年三学期後半頃》〜3年竹組《当時 1984年 一学期前半途中頃》(1)

いやぁ〜(^o^;)

そう言えば

ワースト2

小学校の中で

北海道松前郡福島町立福島小学校やったわ。

当時

小学2年の冬に

函館の小学校から福島小学校へ転校しました。

ですが

初めて転校して

早々に

何も知らずに

授業中に

だと思いますが

自分が何かフザけていたのか

さっぱり分かりませんが、

当時

担任の先生が

あくまでも覚えている範囲ですが・・・

確かぁ〜

福田先生だと思いますが

その福田先生が怒られて

自分は廊下に立たされて

うーん

正直に言うと

何で廊下に立たされ無きゃなんないんだ!!って

感じでした。

確かに

自分が授業中にふざけて居たかもしれませんが

確かに

悪い。

ですが

あんな

廊下を立たされて

授業を受けさせない事態

あれは

モラハラ

いわく

“いじめ”やろ。

ウチは授業を放棄した覚えは無い!!

いわゆる“パワハラ”だ!!

あと

下校中やと思いますが

あの時は冬やったなぁー。

あくまでも覚えている範囲なんですが

ランドセルが泥水に浸かって、しかも

止めは

着ている服装の全部が

泥水で浸かって

まぁ〜

汚なくなった。

いじめの相手(加害者)が

小笠原重美含め他数。

まさか

転校して早々に

最初に

“いじめ”られるとは・・・。(T-T)

未だに

“フラッシュバック”が起きています。

翌年

三年生になると

クラスがあり

ウチは竹組になり

それはそれで良いのですが

またも

クラスで

イジメられ

二人組なんやけど

しかも

いじめの内容が

ウチは何もしてへんのに

そいつら二人が

いきなり

スライディングタックルを仕掛けに来たんや。

普通やったら

大怪我もえぇ〜とこやろ。

まぁ〜

私くしをイジメた(加害者)

本人が覚えてへんと思うやろうか

悪いけどなぁー

実名出させて戴きます。

あくまでも覚えている範囲なんですがね。

まぁ〜

そいつの名は

丸山富士男

先崎秀樹

その二人だ。

まぁ〜

イジメ内容が上記の通りで

その他にも

一番危険やったのは

『プロレス技』やったかな。

特に

ラリアットやったかな???(・_・;?

あれは

一番辛かった。

苦しかった。

ていうかさぁ〜

30年以上経っても

未だに

謝罪されておりません!!

イジメをやっとる

本人は覚えてへんかもしれんが

イジメられ人間はなぁー

物凄く覚えてはるんよ。

あの時に謝罪をしていれば

許していたかもね。

あっ!!w(゜o゜)w

そう言えば

先生っていうか

教師・教諭が

生徒が気に食わないと

直ぐに直ちに

廊下に立たせられる。

授業中問わず

給食中にも廊下に立たせられる事も暫し

あったなぁー。

給食中は無いやろ。

飯抜きかよって感じやったわ。