ワースト1・北海道函館市立本通小学校 4年2組(1984年当時)《3》

そういえば

三浦っていう眼鏡をかけた女性で席は隣だったんやけど

まぁ〜

言い方が“毒”やったわ。

こう言う事が言われはりましたわ。

『あんたが転校する前に、鈴木君の方が良かった』って言われたわ。

それってさぁ〜

今で言えば

ある意味

“いじめ”“パワハラ”やね。あの時は精神的にマジで傷付いたわ。

なんちゅ〜

心の無い言葉やったわ。

マジで酷すぎる。

そういえば

同じクラスで

女性であだ名が

『ウンチ』って呼ばれていた

山内って居たわ。

あんな小学校

あんな4年2組

あんなクラス

あれは最低な

北海道函館市立本通小学校 4年2組(1984年当時)は

何者でも無い

日本全国史上最低な

ワーストNo.1な小学校やろ。

まぁ〜

あの時は

謝罪したとしても

当時・クラスの担任でもある

赤坂宏先生を通して謝罪して貰った形やろ。

ていうか

担任の先生を通して謝罪するのどうかと思うねんけど。

あんたら

加害者なんやから

責任のある行動して欲しかったわ。

(学級委員長含め)

ていうか

良く学級委員及び学級委員長とか勤め挙げたな。

“いじめ”を解決せずに

良く学級委員及び学級委員長を勤め挙げられるなんて

大したもんやな。

最低なクラス・小学校は変わりは無いけど。

あの時は

ロサンゼルスオリンピック』があった年やったわ。

まぁ〜

あの時は

1年間で転校が本通小学校含めて3校してたなぁー。

ていうか

勉強自体は

申し訳ないけど

着いて行かれへんかった。

学校によって

授業内容が早く進んでいた所があり

着いて行くのが大変やったわ。クラスの仲間を作るよりメッチャー大変やねん。