鉄道ファンの注目ニュース

上野駅改札の案内パネルが落下 去年付けたばかり】

東京メトロ銀座線の上野駅で、乗換案内のパネルが落下しました。

東京メトロによりますと、26日午前10時半ごろ、上野駅の東口改札の天井部分に取り付けられていた乗換案内のパネルが床に落下しました。パネルは縦20センチ、横3メートル70センチ、重さ約4.7キロのアクリル製で、床から2メートルの高さに取り付けられていました。近くにいた駅係員が落下した音に気が付いて駆け付けたところ、パネルが落ちていたということです。パネルに当たるなどしてけがをした人はいませんでした。このパネルは去年、上野駅のリニューアル工事で設置されたばかりだったということです。