アルマーニ製の標準服導入、校長「考える変えるつもりない」

高級ブランド「アルマーニ」製の標準服を導入することにした東京・銀座の東京都中央区立泰明小学校の校長が会見し、「考えを変えるつもりはない」と述べました。

「泰明らししの中に(ブランドが)含まれてもいいのかなと発想した。私は『アルマーニ』と。いろいろなご意見があると思うが、私は新1年生からこの標準服でやっていく考えは変えるつもりない。きちんとご家庭に丁寧に、説明しながら進めておけばよかった」(中央区立泰明小学校 和田利次校長)

東京都中央区立泰明小学校の和田校長はこのように述べたうえで、総額8万円することについては、「高いとは思ったが価格の交渉はしなかった。はるかにいい素材でこのくらいするのかというのが正直なところ」と述べました。

金額的に厳しいという家庭については、今後、個別に対応していきたいとしています。