中日ドラゴンズファンの注目ニュース

【中日 松坂の入団テストを23日に実施】

プロ野球・中日は、ソフトバンクを退団し、現役続行を希望している松坂大輔投手の入団テストを今月23日に行うことになりました。

これは18日、中日が発表しました。

日米通算164勝を挙げている松坂投手は、平成27年のシーズンにメジャーリーグから日本球界に復帰し、ソフトバンクに入団しました。しかし、右肩のけがに苦しみ、1軍での登板は3年間で1試合にとどまり、去年、ソフトバンクを退団しました。

中日は、現役続行を目指す松坂投手の獲得を視野に入団テストを行うを明らかにしていて、18日、今月23日にナゴヤ球場でテストを実施すると発表しました。

テストは非公開で行われ、中日の森繁和監督や編成部門の幹部が立ち会って松坂投手の右肩の状態などを見極めた上で、獲得を判断する事にしています。