中日ドラゴンズファンの注目ニュース

【中日ドラフト1位指名の鈴木投手が球団と仮契約】

プロ野球のドラフト会議で中日から1位で指名されたヤマハの鈴木博志投手が19日、球団と仮契約を結び、「ドラゴンズが投手王国と呼ばれるような活躍をしていきたい」と意気込みを語りました。

中日に1位で指名された鈴木投手は、身長1メートル81センチ、体重90キロの体格から繰り出す最速157キロの力強いストレートが持ち味の右ピッチャーです。

鈴木投手は1日、静岡県浜松市内のホテルで入団交渉に望み、いずれも推定で、契約金1億円、出来高払い5000万、年俸1500万円で仮契約を結びました。

仮契約を終えた鈴木投手は「今日仮契約をしてドラゴンズに入るという実感が沸いてきました。150キロの速球が評価されたと思います」と話していました。又、シーズンに向けて鈴木投手は「キャンプはきついと思いますが、自分を追い込んで、開幕1軍で良いスタートを切れるよう準備をしたいです。ドラゴンズが投手王国と呼ばれるような活躍をしていきたい」と意気込みを語りました。

鈴木投手は今月25日に正式に契約を結んだ上で、27日に名古屋市で行われる入団会見に臨む予定です。