ダルビッシュ投手が好投、リーグ優勝決定S進出

優勝請負人として7月、ロサンゼルス・ドジャースに移籍したダルビッシュ投手が、勝てば、地区シリーズ突破が決まる一戦に先発しました。

前日の会見で・・・

「『ここは変えなくていい』ということはドジャースからあった?」(通訳)

「すごく言われましたけど、『カッコいい顔だけは変えないでくれ』」(ダルビッシュ投手)

ダルビッシュ投手がピッチングでも

「カッコいい」ところを披露。

4回まで、わずか1安打に抑え込みます。

続く5回には、ファーストのベリンジャー選手ががベンチに飛び込みながらフライをキャッチするファインプレーでダルビッシュ投手の好投に応えます。

ところが6回、ダルビッシュ投手はデッドボールを与えたところで、あとをリリーフ陣に託します。すると、8回から前田健太投手がマウンドへ。気迫のピッチングで三者凡退。ドジャースは日本人2人の好投で、リーグ優勝決定シリーズ進出を決めました。

【試合結果】

ドジャース 3−1ダイヤモンドバックス