「欲しいと言われ光栄」ダルビッシュ ドジャースへ

メジャーリーグテキサス・レンジャーズダルビッシュ有投手がトレード締め切り直前にロサンゼルス・ドジャースへ移籍することが発表されました。

トレード期限最終日の31日、レンジャーズはエース、ダルビッシュ投手の移籍を発表しました。ドジャースマイナーリーグに所属する3選手とのトレードが成立したことによるものです。ドジャースナショナルリーグの西地区で首位を独走中。前田健太投手とともにワールドシリーズ制覇を目指すことになります。ダルビッシュ投手は「一番、勝っているチームから欲しい言われて光栄なことです」と話しています。一方、アスロズで活躍中の青木宣親選手もトレードでブルージェイズへの移籍が決まりました。青木選手は、突然の移籍に「びっくりしました」と心境を語っていました。