信州の注目ニュース

松本市の才教学園が授業再開】

「女性を切りつけた男が逃走した」との通報を受けて休校していた松本市の小中一貫校で、授業が再開されました。

松本市の才教学園には生徒や児童が保護者の車やスクールバスなどで登校しました。

校長は「不安な顔で来ている子もいるので、一人ひとりに目を配って丁寧に対応していきたい」と話しました。

学校からはおととい午後「女性職員が切りつけられて男が逃走した」と警察に通報がありました。

きのうは臨時休校とし、保護者200人を集めて学校側の対応を説明しました。

今後は警備を強化するため防犯カメラを増やすほか、スクールカウンセラーを配置して子どもの心のケアにあたるということです。

また1学期が終わる21日まっは登下校の際、保護者の付き添いやバスを使うよう呼びかけ、部活動も行わないということです。