プロ野球の注目ニュース

【横浜DeNAベイスターズ 田中浩康を獲得】

プロ野球の横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズを戦力外となり現役続行を希望していた田中浩康選手を獲得しました。

これはDeNAが14日発表しました。

田中選手は平成17年に早稲田大学から自由獲得枠で東京ヤクルトスワローズに入団し、セカンドのレギュラーとして、ベストナインに2回選ばれ、ゴールデン・グラブ賞を1回獲得しています。

しかし、3年前から同じセカンドを守る山田哲人選手など若手選手の台頭で出場機会が減り、今シーズンは31試合の試合にとどまり、打率1割8分8厘の成績でした。田中選手は、ヤクルトから引退してコーチに就任するよう打診されましたが、現役続行を希望し移籍先を探していました。DeNAによりますと、背番号などは後日発表するということです。