北方領土の返還??

4島の帰属返還は賛成ですが、「4島+樺太の帰属返還」は一番望ましい。

元々は

『日ソ中立条約』を

当時のソ連が勝手に“破棄”ていうか、条約を破ったんだから、北方領土の帰属返還は

当然だと思う。

ですが

今現在

国連では

日本は“敵国”や“敗戦国”となっており

1945年の

アメリカ・イギリス・ソ連で行われた“ヤルタ会談”で

日本を“敵国”見なされたらしく

その“敵国”を解かないと

駄目だと思う。

もう70年以上も経っている。もーう

いつになったら

日本国を“敵国”を呼ばれなくなるんだろうか??

非常に悩ましいです。

いつまで

日本国を“敵国”を呼ばれなくなるんでしょうか??

あと

常任理事国の在り方を考えるべきだと思う。

日本やドイツは

常任理事国入りを目指しているのに対し、“中華人民共和国”や“ロシア連邦”は

常任理事国入りを

非常に頑なに反対している。

あと

元々は

中華民国(台湾)は常任理事国であり

中華人民共和国が何故か急に彗星の如く現れて、

中華人民共和国中華民国を引き下げて、常任理事国になるって

非常に“ありえへん”感じ。

“2つ中国”??

どうでもいい。

2つ中国

どこが??

台湾は“独立国”です。

中国は、当時の“清国”だった。

ですから

中国は“日清戦争”で

負けたやん。

ですから

台湾は日本の国だと思う。

サンフランシスコ講和条約までは

“日本国”の領土だったのでは??(?_?)