信州の注目ニュース!!

松本市の農産物直売所で火事】

松本市で正午過ぎ、農産物直売所を全焼する火事がありました。

出火当時、建物内には客など8人がいましたがけがはありませんでした。

火事があったのは松本市島内の農産物直売所「産直の駅まつもと自然村」です。正午前、店長から「煙が出ている」と消防に通報がありました。

火はおよそ3時間半後に消し止められましたが木造平屋建ての建物を全焼しました。

出火当時は営業中で、建物内には客3人と従業員5人がいましたが全員避難しつ無事でした。

警察は屋内から出火したとみて詳しい原因を調べています。

建物のすぐ裏にはJR篠ノ井線があり、消火活動のため、普通列車2本が区間運休、特急列車3本に最大1時間20分の遅れが出ました。

また国道19号もおよそ4時間にわたって通行止めになりました。