メジャーリーグの注目ニュース

メジャーリーグ・トピックス

☆A・ロッド 40歳誕生日弾

ヤンキースのA.ロドリゲスが27日、40歳の誕生日にソロ本塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。

古巣のレンジャーズ戦の6回にハリソンの外角球をライトに運びました。デビュー2年目の1995年に19歳で本塁打を放っており、記録専門会社によりますと、10代と40代の両方で本塁打を打った選手は過去にタイ・カッブら3人だけ。「凄いこと。彼らに並ぶことができてうれしい」と喜びました。誕生日の一発はこれで6本目となりました。ジラルデイ監督は、「松井も誕生日によく打っていたな」とうれしそうに思い出していました。

☆エンジェルス 外野手を獲得

エンジェルスは27日、レッドソックスから外野手ビクトリーノを獲得したと発表しました。

金銭も支払うレッドソックスには内野手のマイナー選手が移籍します。34歳のビクトリーノはゴールドグラブ賞を4回受賞した堅守が持ち味です。

今季は26日現在怪我で33試合の出場にとどまり打率2割4分5厘 1本塁打 4打点の成績です。

☆メッツ クリッパードを獲得

メッツは27日、アスレティックスの抑え右腕クリッパードをトレードで獲得したと発表しました。

今季、ナショナルズから移籍したクリッパードは1勝3敗17セーブ、防御率2・79。

メッツはナ・リーグの東部地区の2位で、9季ぶりのホストシーズン進出を狙っています。