2021-04-29から1日間の記事一覧

河野大臣 接種に協力の医師へ支援金

新型コロナウイルスワクチンの接種をめぐり河野大臣は、開業医など医師が接種に協力しやくするため支援金を支払う意向を表明。菅首相は30日、日本医師会の中川会長と面会する予定で接種への協力を求める見通し。

交際女性の首絞め少年逮捕 岩手

28日夜、岩手・盛岡市で、交際中の女性の首を絞めて殺そうとした疑いで、19歳の少年を逮捕。少年は容疑を認めていて、警察は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて、動機などをくわしく調べている。

アポロ11号乗組員 コリンズ氏死去

人類初の月面着陸を果たしたアメリカの宇宙船「アポロ11号」の乗組員、マイケル・コリンズさんが亡くなった。90歳だった。NASA(航空宇宙局)は「真の開拓者を失った」と偉業をたたえている。

三段目力士・響龍さん28歳 死去

日本相撲協会は三段目の力士・響龍さんが28日夕方に急性呼吸不全のため東京都内の病院で亡くなったと発表。28歳だった。響龍さんは3月26日、春場所13日目取組で頭を強く打ち緊急搬送されていた。

“ドン・ファン”元妻「関与否定」

「紀州のドン・ファン」と呼ばれた資産家の男性を殺害した疑いで逮捕された元妻の須藤早貴容疑者が、逮捕前の警察の事情聴取に対し、「身に覚えがない」などと関与を否定していたことがわかった。

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 感染症拡大防止等の影響で、5月7日までの平日、本数を減らしての運転となります。 (4月29日18時01分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 感染症拡大防止等の影響で、5月7日までの平日、本数を減らしての運転となります。 (4月29日18時01分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 感染症拡大防止等の影響で、5月7日までの平日、本数を減らしての運転となります。 (4月29日18時01分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 感染症拡大防止等の影響で、5月7日までの平日、品川〜金沢文庫駅間の一部列車が運休となります。 (4月29日18時01分現在)