2021-03-30から1日間の記事一覧

パラオ大統領が台湾総統と会談 中国は反発

台湾を訪問しているパラオ共和国のウィプス大統領は30日、蔡英文総統と会談し、中国への対抗を念頭に関係強化をアピールしました。中国政府は、今回の訪問に強く反発しています。

木村花さんを“中傷”男性を略式起訴

東京地検は、人気番組「テラスハウス」に出演し、その後自殺した木村花さんを侮辱した罪ど、大阪府の男性を略式起訴しました。

【速報】中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 21:10頃、中央線(快速)内で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月30日21時37分現在)

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 30日21:30現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、列車に遅れが出ています。 (3月30日21時32分現在)

「テラハ」放送論理上の問題 木村花さん死去でBPO

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが亡くなったことを巡り、BPO(放送倫理・番組向上機構)は放送倫理上の問題があったとの見解を示しました。 木村さんの母親が「娘の死は番組での過剰な演出でSNS上に批判が殺…

区役所課長がマタハラ 懲戒処分

部下の女性職員に「妊娠するタイミングが最悪だ」と発言し、大阪市住吉区の政策推進課長のが停職3カ月の懲戒処分された。別のパワハラ発言などが度重なって、今回の処分に至ったという。

二階氏“解散”発言に与党も…

自民党の二階幹事長が29日、「内閣不信任案が提出された場合は、衆議院の解散を菅首相に進言する」と発言した波紋が与党内にも広がった。公明・山口代表は現在はコロナ対応が最優先との意向をにじませた。

木村花さんを侮辱 男を略式起訴

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演後に亡くなった女子プロレスラー・木村花さんをツイッターを通じて侮辱した罪で、大阪府の20代の男を略式起訴された。男は科料9000円の略式命令を受けている。

グルハラ

自分のこだわりの食べ方を相手に押し付ける

メルハラ

一斉メールで特定の人のミスを指摘する

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 30日12:00現在、あずさ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月30日12時04分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 生麦駅で発生した人身事故の影響で、京急川崎〜神奈川新町駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (3月30日11時42分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 北総線内で信号関係点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月30日9時58分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京成線内で信号関係点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月30日8時54分現在)