2021-03-12から1日間の記事一覧

V6解散 森田剛退所【発表全文】「6人でなければV6ではない」

人気グループ・V6が今年11月1日をもって解散し、同日に森田剛がジャニーズ事務所を退社すると、12日、同事務所が発表した。V6は1995年11月1日にCDデビューし、昨年25周年を迎えた。25周年に向けて6人が話し合う中で、森田がジャニーズ事務所を離れた環境で…

「V6」グループ解散、森田剛がジャニーズ事務所退所 宮沢りえも後押し

ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」の森田剛(42)が今秋にも同社を退所する意向を固めたことが週刊文春の取材で分かった。同時に昨年デビュー25周年を迎えた「V6」はグループとしての活動に区切りをつけ、今年11月1日のデビュー記念日をもって解…

長野地震から10年 過疎化が進む

長野・栄村で震度6強を観測した地震から12日で10年。住宅や道路などの復旧工事は終わっているが、過疎化が進み、人口は10年間で600人以上現象。 集落の維持が課題となっている。

速報!!

V6が11月1日に解散することを決定!! メンバーの森田剛がジャニーズ事務所を退所決定した。

元幕内力士・若麒麟 大麻所持で逮捕

大相撲の元幕内力士「若麒麟」の鈴川真一容疑者(37)が8日、JR池袋駅で乾燥大麻を持っていたところを現行犯逮捕された。2009年にも大麻を持っていたとして逮捕され日本相撲協会を解雇されていた。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「踊り子」ラストラン ファンが集結】 185系は1981年から特急「踊り子」などとして運行していたが、老朽化が進み、12日で定期運行がら退役する。ラストランをひと目見ようと、東京駅には大勢のファンが集まった。

天皇陛下「教訓忘れることなく次の世代に」

東日本大震災から10年を迎えた11日、政府主催の追悼式が行われ、天皇陛下が初めてお言葉を述べられました。陛下は、大きな犠牲の下に間なんだ教訓を決して忘れることなく次の世代に語り継ぎ、災害に強い国が築かれていくことを心から願うと語られました。

元若麒麟を大麻所持容疑で逮捕

大麻を所持したとして、警視庁池袋署は、大相撲の元幕内力士・若麒麟で自称自営業の鈴川真一容疑者(37)を大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕した。 JR池袋駅構内で8日、警察官の職務質問を受けた際に投げ捨てた大麻を砕く器具内から乾燥大麻が見つかった。

【独自】給付金を調整へ ふたり親世帯にも

新たな給付金を出す方向で、調整に入ったことがわかった。 政府はこれまで、所得の低いひとり親世帯に限り、臨時特別給付金を2回出したが、ふたり親世帯には出していなかった。 政府は3回目の給付金を出す方向で検討しており、その際、所得の低い、ふたり親…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【東日本大震災10年 信州から思いを馳せる】 1万8000人を超える死者・行方不明を出した東日本大震災から10年。県内各地で黙祷が捧げられた。発災当初のボランティア経験を語る催しや、脱原発を訴える運動も実施された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【東日本大震災から10年でシェイクアウト訓練】 松本市で震度6強の地震を想定した訓練があった。地震発生時は姿勢を低くする・固定された机の下にもぐり頭を守る・揺れが収まるまで動かない・という3つの行動が重要。約2万5000人が訓練に参加した。

“奇跡の一本松”でバイオリン演奏

東日本大震災から10年の11日、明治神宮で犠牲者の鎮魂を祈る奉納演奏が行われ、岩手の「奇跡の一本松」の木片からバイオリン修復家が製作した「TSUNAMI VIOLIN」が演奏に使われた。